ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

~留学中スマホは必要?~ ゆりふ、Apple Storeを訪ねる

こんにちは。ゆりふです!

 

今日はカナダで使うiPhoneを買いにアップルストアへ行ってきました。

 f:id:yurifunagoya:20170411173804j:image

そもそも留学に携帯は必要なのか?という話なんですが

 

私の場合ワーキングホリデーで、現地で自ら仕事を探し、連絡も取らなくてはいけないので

 

日本でiPhoneSIMフリーで購入し、カナダのSIMを向こうで差し込んで使う事にしました!

 

つまり今日本で使っているAndroidスマホとカナダSIMのiPhone二台持ちになる訳です。

 

日本のAndroidスマホはカナダのWi-Fiに繋いで使えるそうなので、知り合いの皆さん安心してください!

 

連絡、とれますよ!笑

 

返信は遅くなってしまうかも知れませんが、きっと寂しくなると思うのでいつでもライン下さい。笑

 

私も送ります……。_(┐「ε:)_

 

 f:id:yurifunagoya:20170411171040j:image

 

128GBのiPhone SE ローズゴールドを購入。

 

サポートにも入ったので、値段が少し高くなりました。

 

iPhone SE +サポートで、

合計 ¥74,088

 

……高い。

 

これプラス現地のSIM買って契約するときにまたお金がかかる。

 

1年留学終える前に破産しそう(O_O)

 

 

 

今日はアップルストアの他にも、JINSへ行って傷ついたレンズの交換をお願いしました。

 f:id:yurifunagoya:20170411174133j:image

メガネに傷が出来たのは2年くらい前のお話…

 

買って数ヶ月もしないメガネレンズを、なんとウサギにかじられたんですよね。

 

レンズの中心ではなかったので気にしない様にしていたんですが、やはり1年留学に行くなら綺麗な視界のメガネで行きたいですよね!笑

 

片眼レンズ直し+スクリーンデイリー?というたいぷのレンズだったので

 

お値段 ¥5400。

 

お金どんどんとんでくなー。💰💴

 

レンズ片眼なおすのに、30分で終わるらしい。

 

めちゃめちゃ早い。笑

 

このブログ書いてるうちにもうメガネ完成のお時間ですね。笑

 

取りに行ってきまーす!(・ω・)