ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

出発前日に思うこと。



f:id:yurifunagoya:20170421230300j:image

こんばんは、ゆりふーです。

 

今日は出発日前日。

 

っていっても投稿が当日になっちゃった笑

 

家族に1年の別れを告げました。

 

20年間生きてきて1年も家族と離れた事がないから、

 

ずっとずっと一人で暮らしてみたいと思っていたけれどやはり別れる瞬間って悲しくなりますね。

 

朝はデイサービスに行くおばあちゃんと留学前最後の会話。

 

おばあちゃん「1年、身体には気をつけてやってちょーよ。」

 

私「うん。おばあちゃんもね、デイサービスいってらっしゃい。」

 

素っ気ない会話しか出来ませんでした。なんか改めて別れの言葉言うと涙でかけて。笑

 

一人になってから泣きました。

 

すぐ泣き止んだけど笑笑

 

おばあちゃんを見送ってからは、うさの散歩へ。

 
f:id:yurifunagoya:20170422105033j:image

 

次うさと散歩するのも一年後か〜〜って思ってまたさみしくなる。。。

 

散歩の後はカナダ紙幣を受け取りに銀行へ。

 
f:id:yurifunagoya:20170422103901j:image

 

 

カナダドルはプラスチック製で触り心地がなんか変。笑笑

 

プラスチック製のポリマー紙幣っていうのが、甘い香りがしてメープルみたい〜〜って思ったんだけどネットで調べたら本当にメープルみたいな匂いするって言われてるらしい…!!

 

(もう一度匂いをかいで。)はぁ〜〜良い匂い。笑

 

 バス停までお母さんに送ってもらって、セントレアに向かいました。

 


f:id:yurifunagoya:20170422104033j:image

わかる人にはわかる景色。笑

 

 

皆と一年間の別れを告げ、セントレアへ。


f:id:yurifunagoya:20170422104150j:image

 

 めちゃ広い。


f:id:yurifunagoya:20170422104218j:image

 トイレも広い。

 


f:id:yurifunagoya:20170422104234j:image

名古屋人なのに人生初の矢場とんを食べ


f:id:yurifunagoya:20170422104251j:image

 

温泉につかり、セントレアホテルに泊まりました。


f:id:yurifunagoya:20170422104422j:image

 

 人生初めての体験が面白すぎて、気づいたら結構写真とってた。

 

 

ホテルで、たまたま機長・副機長さんと同じエレベーターにのって(しかもJAL)めちゃテンションあがって

 

とにかくテンションがあがりすぎて昨日は寝られませんでした。

 

お陰で今は頭重いしだるいし寝転びたいしやばい。

 

 

今はJALにのって羽田に来ましたが、夕方に別の飛行機でカナダへ行きます!


f:id:yurifunagoya:20170422104804j:image

 

今日まで本当にいろんな人にエールを送ってもらって、めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

絶対レベルアップして帰ります。

 

もっと具体的に目標言おうと思ってたんだけど身体がだるくて考えられない(◎-◎;)

 

今回はこの辺で!