ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

トロント到着!!

こんにちは、ゆりふです!

 

今は4/23(日) AM5:08 トロントへついてホームステイ先にいます!

 

まだあまり写真をとれてなくて街の写真1枚だけ撮れたので載せます。


f:id:yurifunagoya:20170423171938j:image

 

今日は明日から通う学校までの下見に行く予定なので、またいい写真が撮れたらのせます。

 

 

 

いやー、飛行機が長かった。笑

 
f:id:yurifunagoya:20170423173253j:image

羽田から国際線の飛行機に乗る時、チケットのゾーン1~5まであって初めにゾーン1~3の人が呼ばれたのですが、ゾーンの存在に気づいてなかった私は4だったのに2に並ぶところからスタート。笑

 

キョロキョロしていたら後ろにいた外国女性に声をかけられ 自分がゾーン4であることを教えてもらいました。

 

人に言われてやっと気づくっていう。笑

 

飛行機に乗ってからは席に付いていた画面でとにかく映画みたり音楽聞いたりして過ごしてました。

 
f:id:yurifunagoya:20170423173241j:image

11時間?くらい飛行機乗ってたから、初めてだったし本当に疲れました。

 

機内が結構暗かったんだけど、機内食はこんなかんじ。

 


f:id:yurifunagoya:20170423172959j:image

パン、牛肉、カット野菜、コールスローサラダ、チョコケーキ!

 

飲み物もいろいろあったんだけど、スプライトが一番美味しかった。笑

 

 

 トロントに到着してからが結構大変で、機内で入国審査カードが配られたのですが書き方がわからなかったから飛行機降りてからゆっくりかこうと思っていたら、同じ飛行機だったひとがみんな先に行っちゃって一人さ迷うことに。

 

そして入国審査カードの書き方もわからない。

 

どうしよう。

 

 

そんなとき!!

 

 

ん?ここWi-Fi繋がるんじゃね

 

 

…………。

 

 
f:id:yurifunagoya:20170423173935j:image

繋がった😂😂神様(;_;)

 

多分Wi-Fi繋がらなかったら入国審査までたどり着けなかった😫😫

 

やっと入国審査が終わって、ビザを受け取り荷物を探しに次の場所へ。

 

 

…………。

 

え。荷物どこ?笑

 

めちゃめちゃ広いところに大きなベルトコンベアが16個くらい?あったんだけど、入国審査に戸惑ってたたら自分が乗ってきた飛行機の荷物表示がもう消えてた!!

 

 

やべえ。わからん。どーしよ。

 

 

……。

 

 

聞くしかねえ……。  

 

 

よくわからない受付っぽいところにいる、洋画に出てきそうなおじさんに恐る恐る声をかけ

 

 

Where is my bag......?

 

 英語はあってんのかわかんないけど荷物のバーコードシールを見せながら聞いたらわかってくれて、置場所を教えてもらいました。

 

 ふう。やっと外に出れる。

 

16時45分?に現地サポートの方と待ち合わせだったのですが、外に出られたのは18時すぎ。笑 めちゃめちゃ時間かかった笑

 

 現地サポートの人に一通り説明を受けた後は、それぞれホームステイ先まで送ってくれる人の車に乗り込み出発! 

 

同じ車になった日本人の女の子3人とお話したのですが自分含め、これから皆同じ学校に通う様で話が弾みました。(日本語で。笑)

 

やっとホームステイ先に着き、ホストファミリーに挨拶。

 

皆笑顔で出迎えてくれました!  

 

一通り説明をしてもらってから、お腹すいてる?と聞かれ

 

めちゃくちゃお腹すいていたので晩ごはんを頂きました。

 

骨付きチキンとビーフンらしきものをもらい、魚の丸焼き?やフルーツもいっぱいすすめられたのですが今日はお腹いっぱいだと断りました。

 

夕飯後はホームステイファミリーにお土産を渡しました。

 

私が持っていったお土産は、扇子、手拭い、抹茶のキットカットとポッキーときのこの山たけのこの里

 

外国人は皆抹茶が好きだと聞いていたので、持っていって正解。笑 スゴイ喜んでくれました。

 

まだまだ自分から言葉を言うってことが難しくて、今は話をふってもらってばかり。

 

早く自分から話題をふれるように頑張ろう。

 

あ~~これからどんなことがおこるんだろ!笑