ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

初めての学校・新しい友達

 

こんにちは!ゆりふです!

 

 f:id:yurifunagoya:20170425195410j:image

 

昨日は語学学校初日で入学テストとオリエンテーションがあったんだけど、スムーズに学校まで行く事が出来ました^_^

 

場所はわかってたんだけど初めて入る建物だから不安で、日本語のスケジュールの紙をエレベーターでみてたら、隣の女の子に声をかけられました。

 

 

Are you japanese?

 

振り返るとその女の子も私と同じ日本語のスケジュールプリントを持ってて、親近感を感じ私に声をかけてくれたのです。

 

Yes! I'm japanese!

 

彼女の名前はちー。

一人目の友達get。笑

 

初日は不安だったので、一日その子と行動してました。

 

他には韓国人とブラジル人の学生ともお話しました。

 

韓国の事はKARAとかペ・ヨンジュンくらいしかわかんなかったんだけど

 

I know KARA and ペ・ヨンジュン.

Very famous in japan!!

 

私の言いたかった事が伝わったみたいで、喜んでくれたのかな?笑  笑ってくれた。笑

 

そしたらその子のボーイフレンドが日本人らしくて、いきなり いち に さん し ご!って言われた笑笑 日本語も少し喋れるみたい!

 

ブラジル人の子はオリエンテーションで隣の席に座ってたんだけど、ブラジル人が話す英語が聞き取りづらくて、あんまり会話出来なかった汗

 

 

学校の中では英語以外話しちゃいけないから、あまり日本語話せなかったんだけど学校が終わってからは自由だから、新しく出来た日本人の友達と一緒にお昼ご飯を食べる事に(。・ω・。)

 

ホストファミリーが作ってくれたお弁当を彼女と一緒に食べました。

f:id:yurifunagoya:20170425193609j:image

 最初に写真とるの忘れちゃったんだけど、ライスとポークとブロッコリー!日本人はライスが好きだって思ってくれてるみたいでお弁当に入れてくれた!

f:id:yurifunagoya:20170425193728j:image

あとマンゴークラッカ^_^

 

お昼ご飯を食べた後、彼女に近くのお店を色々紹介してもらいました!!

 

トロントには、dollaramaって日本でいう100円ショップみたいなお店があるらしくてそこにいきました。

f:id:yurifunagoya:20170425194007j:image 

キャンドルがあったり

f:id:yurifunagoya:20170425194027j:image

 食器とか

f:id:yurifunagoya:20170425194045j:image

食べ物も。

f:id:yurifunagoya:20170425194123j:image

着色料がすごそうなかわいい飴もありました。笑笑

 

dollaramaのあとは、スーパーマーケットのmetroへ。

f:id:yurifunagoya:20170425194249j:image

オイコスがあったり

f:id:yurifunagoya:20170425194320j:imagef:id:yurifunagoya:20170425194330j:image

カロンやカップケーキもあった。

f:id:yurifunagoya:20170425194422j:image

そして日本食も!!!

 

味噌汁が8セットで約800円?

 

超高い笑笑

 

味噌汁なのに。

 

スーパーマーケットを一通り楽しんだ後は、カナダでスタバよりも有名?なtim hortonsっていう飲み物やさん?に案内してもらいました!

 

f:id:yurifunagoya:20170425194635j:image

ミックスベリースムージー!

 

これがスモールサイズで175円。

 

やすい。笑

 

ホストファミリーにこれ飲んだ話をしたら、カプチーノがめちゃ美味しいのに!!って言われて、だから次カプチーノに挑戦します。笑笑

 

ちーのお陰でいろんなお店知る事が出来た!

これから長い付き合いになりそうだ〜〜( ^ω^ )

f:id:yurifunagoya:20170425195103j:image

 

あ、昨日のホストファミリーが作ってくれた夕飯も載せます!

f:id:yurifunagoya:20170425195140j:image

ビーフステーキと、ズッキーニとジャガイモ!

ステーキがめちゃでかかった!!

 

満腹〜〜( ^ω^ )