ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

お弁当二日目にしてフォークを壊すゆりふ。・愛すべきニホン


f:id:yurifunagoya:20170427212813j:image

こんにちは!ゆりふです!

 

昨日から本格的に授業が始まりました。

 

私は下から4番目のクラスになったのですが、先生がなにいってるのかわかんなかったりlisteningが聞き取れなかったりで混乱してます。笑

 

ちゃんと聞き取れるようにがんばろー。😌

 

私が入ったクラスは全員で約15人くらい?

 

韓国、フランス、メキシコ、コロンビア、いろんな国籍の生徒がいます。

 

初めてこの学校で授業受けて思った事は、色んな国籍の人が日本の事をスゴイ知ってるんですよ。

 

たとえばメキシコの男の子は自分の名前をカタカナで書いて私に見せてくれたり

 

フランスの子が日本のいろんな都市の名前知ってくれてたり

 

韓国人の子も知ってる日本語ワードがあるようで、教えてくれました。

 

私はこの出来事にめちゃビックリしました。

 

 

なんでみんなこんな日本の事しってるん。。。笑

うちは外国の事全然知らないのに。

 

メキシコの子が話してくれる日本ワードで盛り上がったりするけど、私はメキシコの事何も知らないからその子の故郷の話では盛り上がれなくて……。 

 

よし。これからメキシコの文化しらべよ。笑

 

メキシコ人はスペイン語が母国語ってことはわかった。笑

 

 

 

お弁当は毎日ホームステイファミリーがつくってくれます。

 

今回の弁当はブロッコリーとステーキとジャガイモ!

 

いただきまーす!……ってめっちゃジャガイモ固い。

 

フォークでジャガイモを突き刺そうとした瞬間……

 

 

バキッ……

 

 

…………。

 

 

 

やべえ。。フォーク壊した……。😭😭😭

 

多分もともと劣化してきてたフォークだったのですが最終的に私がぶっ壊してしまいました。

 

やべえ。まだ弁当生活二日目なのに。

 

どーする。ゆりふ。。。。

 

 

 

……。

 

 

いや素直に謝るしかないでしょ。笑

 

家に帰ってからつたない英語でフォークを折ってしまった話をしたら

 

Don't worry don't worry! 

It's a accident.

 

ホストファミリーめちゃ優しかった😂😂

 

許してもらえてよかった😂😂😂

 

 

そしてその日の夕飯はうどんでした💓💓

 


f:id:yurifunagoya:20170427212945j:image

 

日本人の渡しのためにうどん作ってくれた😂

 

スープも日本の味とスゴイにててびっくりした。

 

ホストファミリー料理上手い。笑

 

しかもめっちゃベジタブル笑

 

めちゃめちゃお腹ふくれた!!

 

ごちそうさまでした!!!