ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

カナダに来て1週間・約二ヶ月ぶりの再会

こんにちは!ゆりふです。

 

トロントに来てから1週間が経ちました。

 

路線図の形や学校周辺のお店は何となく頭に入ってますが、英語はまだ全然です。

 

電車の中で隣の人が喋ってる英語は全然聞き取れないし、駅員さんと会話するのも聞き取れるのは単語、単語。

 

最近は部屋で子供向けのチャンネルをひたすら観てます。

 

一昨日は美女と野獣、昨日はベイマックスの映画がやってたので観てました。

 

全部英語だから聞き取れても内容理解するのに時間かかってわかんないまま話進んじゃうことあるけど

 

美女と野獣は感動した。笑

 

全然なに言ってるかわかんないことばっかだったけど

 

野獣が青年に戻る時、言葉わかんないけどめちゃくちゃ涙出てきて、1人で部屋で泣いてた。笑笑

 

ディズニー映画ってすごい。笑笑

 

言葉わかんなくても視覚と音楽で泣ける。笑笑

 

 

さて。そして今日は留学サポート先の繋がりで出会った友達とご飯にいきました。

 

彼女と出会ったのは今年に入ってから。

 

会うのは約二ヶ月ぶりです。

 

留学エージェントの英会話講座で話したのがきっかけです。

 

彼女の方がトロントに行くのが1ヶ月早かったのですが帰る時期としては同じくらいの時期。

 

私はワーキングホリデー、彼女は1年の語学留学です。

 

名古屋にいるときに、向こうに行ったらご飯一緒に食べようね、そう約束してやっと今日会うことができました( ^ω^ )

 

とりあえず、会って向かったのがマクドナルド。

 

トロントマクドナルドって注文するとき電子パネルなんですよ。

 

初めて入ったときめちゃびっくりでした。

 

写真を撮るの忘れちゃったので、またマクドナルド行ったときに写真撮ってきます!!

 

今回頼んだのはコチラ

 

 f:id:yurifunagoya:20170501085817j:image

 

日本でもお馴染みフライドポテトとブルーベリースムージーです!

 

ブルーベリースムージー?なんなん?笑笑

 

そんなん日本で見たことないし笑笑

 

飲んで見たらブルーベリーの味がめっちゃ濃くてさっぱりしててとても美味しかった!

 

今回は注文しなかったんだけど、サラダボウルとかトルティーヤサンドみたいな食べ物もあるみたい!

 

日本のマックってヘルシーな食べ物あまりないから、是非近いうち採用してほしい!!笑笑

 

マックで一通りお喋りした後で、彼女オススメのカフェに行ってきました!

 

カナダ初のメニューをみて注文するお店です。。。

 

 
f:id:yurifunagoya:20170501082751j:image

 


f:id:yurifunagoya:20170501082800j:image

全部英語〜〜笑笑

 

いや当たり前やけど笑笑

 

金額どこに書いてんねん〜〜

見方わからーん笑笑

 

彼女が言うには、ワッフルがオススメらしいので私は苺とバナナのワッフルを注文しました。

 


f:id:yurifunagoya:20170501082825j:image
 

 

……。めちゃでかい!!!

 

ワッフルの上にアイスクリームが乗ってるんだけど、ソフトボールよりも大きいアイス。

 

満腹になって、ひと休憩してお手洗いへ。

 

 
f:id:yurifunagoya:20170501082855j:image

看板が可愛い。笑笑

 

お会計の伝票はこんな感じで

 

 
f:id:yurifunagoya:20170501082901j:image

 

1人1人支払えるように、会計の表示が別々に書いてありました。

 

すげー。めちゃ気がきくやん。笑笑

 

無事会計を終えて、お家へ帰りました。

 

明日からはまた学校が始まります。

 

あー、もっともっと友達出来るように頑張ろう🤝!