ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

初めてのアクティビティに参加してみた。

f:id:yurifunagoya:20170504052841j:image

こんにちは!ゆりふです。

 

昨日、初めて学校のアクティビティに参加してきました!

 

私の通っている学校には毎日アクティビティがあるのですが

 f:id:yurifunagoya:20170504045934j:image

私が参加したのは、学校の近くにあるアランガーデンを見学するアクティビティ!

 

友達との予定が合わなかったので今回は1人で参加する事にしました。

 

友達出来るかな、1人になったらどうしよう…

 

色んなこと考えながら集合場所へ。

 

 

 

結論から言うと、新しい友達は出来ませんでした笑笑

 

集合場所に着いた時、椅子が全部埋まってたので立って待ってたんですよ。

 

そしたら、たまたまクラスメイトの子が通りかかって私に声をかけてくれました。

 

アクティビティに参加したいけど1人なんだ、そんな話をしたら

 

1時間だけならついてってもいいよ!

 

……優しい( ;∀;)

 

と言うわけでクラスメイトとまわりました。笑笑

 

しかし!!!!

 

なんとアラン庭園に着いた時、、、、

 

f:id:yurifunagoya:20170504050704j:image

 

扉閉まってるやないかーい笑笑

 

開園時間は夕方の5時までだったみたいで、私たちが着いたのが午後の5時半ごろ。笑笑

 

先生ちゃんと開園時間くらい調べとけよ!!!笑笑

 

でもトロントの人たちはそれくらいのんびりしてるというか、何か間違えたり失敗してもラフにとらえる人が多い気がします。

 

授業中にホットドッグ食べても怒らないし、飲み物買いに行っても怒らない。めちゃくちゃ自由笑笑

 

これが良いことなのか悪いことなのかわからないけど…笑

 

というわけで、アランガーデンの周辺の写真を撮ってきました。笑

 

また晴れた日にアラン庭園見に行きたいと思います!

f:id:yurifunagoya:20170504051416j:image

f:id:yurifunagoya:20170504051424j:imagef:id:yurifunagoya:20170504051432j:image

 

 と言うわけで、今回はアラン庭園前で解散

 

クラスメイトとラーメンを食べに行く事になりました。笑笑

 

もともと私の学校の周りは日本食レストランがいっぱいあって、寿司、うどん、ラーメン、牛丼など色んなお店があります。

 

まだどれも行ったことが無いのですが、、笑

 

今回食べたラーメンがこちら!!

f:id:yurifunagoya:20170504051931j:image

日本で食べるラーメンそのものですね!!

 

お店は金とんラーメンって言うらしいです。

 

味噌ラーメンめちゃ美味しかった!

 

 味も日本で食べるラーメンと全く同じ!

 

値段はチップも含めて$14.28。

 

約1200円くらい。

 

f:id:yurifunagoya:20170504051838j:image

 

ラーメンをみてニヤつく奴。

 

f:id:yurifunagoya:20170504052500j:imagef:id:yurifunagoya:20170504052504j:image

 

メニューはこんな感じ!

 

完璧日本語ですね、笑

 

カナダはフランス語を話す人もたくさんいるため、英語とフランス語二種類の言語でメニューが書かれています。

 

あー美味しかった。笑

 

家に帰ってゆっくりしてたら、またにわにウサギがいたので写メを!!!!

f:id:yurifunagoya:20170504052747j:image

ってめちゃ画質悪い…👎

 

では今回はこの辺で!!!!