ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

授業なのにカフェでゲーム?! 自由奔放なティーチャー!

f:id:yurifunagoya:20170506095924j:image

こんにちは、ゆりふです!

 

今日は金曜日!

 

皆さん、TGIFって言葉をご存知ですか??

 

 Thank God, It's Friday.

ありがとう神様、今日は金曜日だ

 

の略で、仕事や学校が終わる金曜日や無事に金曜日が迎えられた事、もうすぐ来る週末を祝う目的で使われるらしいです。

 

外国にいった事がある人は普通に知ってる言葉なのかな?笑笑

 

 

さて、いつも授業はクラスルームで行われているのですが、今日は何故かカフェに行く事になりました。

 

何故、カフェに行くのか。

 

そう。事の始まりは昨日。

 

先生「Tomorrow is Friday!!!!!  TGIF!  So we will go to an outside cafe tomorrow!!」

 

 

……。え?

 

笑笑。

 

 

明日部屋で授業やらんのん?みんなでカフェ行くってどゆこと??笑笑

 

授業が終わってから、私よりも1ヶ月早く語学学校に通っているクラスメイトに聞いてみました。

 

私「What do you mean?Why do we go to a cafe in class?」 (どういうこと?なんで授業でカフェに行くの?)

 

クラスメイト「Because... tomorrow is Friday!!!!!」(それは…明日が金曜日だからだよ!!!!!)

 

 

 

……?は?笑笑

 

金曜日だからカフェ行くんやってなんでやねん笑笑

 

意味わからんわ笑笑

 

って事で今日はみんなでカフェに行く事になりました。

 

地下鉄と路面電車を乗り継いでカフェへ。

f:id:yurifunagoya:20170506075142j:image

 

SNAKES &LATTESというお店に行って来ました!

 

f:id:yurifunagoya:20170506075917j:image

 f:id:yurifunagoya:20170506075934j:image

 

私の好きなチャイラテがあったので注文(^^)

 

f:id:yurifunagoya:20170506080052j:image

 

めちゃデカイ〜〜・:+.*1/.:+

 

うん。とっても美味しい。。。

 

あれ…?なんかチャイラテの後ろに何か写ってる…?

 

ん???

 

UNO……?

 

 

そう!実はこのカフェ、ただのカフェではなくgame libraryがあるカフェだったんです!

 

UNO、トランプ、オセロ、チェスや海外で人気のおもちゃが豊富に揃っていてカフェ内でゲームし放題!

 

みんなでUNOしたり

f:id:yurifunagoya:20170506080739j:image

 

 

クラスメイトのチェス観戦したり(ルールわかんないけど)

f:id:yurifunagoya:20170506080814j:image

 

 トランプしたり…

f:id:yurifunagoya:20170506080852j:image

 

クラスメイトと英語で会話しながら、ひたすらゲームをやっていました。笑

 

気づいたら昼の12時。

 

……。

 

各自お会計をして外に出ます。

 

そのまま自由解散となりました。笑笑

 

今日の授業こんだけ!笑笑

 

日本じゃ絶対ありえへん笑笑

 

だけどここはカナダ。

 

今日は金曜日だから。笑笑

 

Thank God, It's Friday!!!

 

 

 

 

*1: °ω°