ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

全フラペチーノ半額!? カナダのスタバ

どうも!

 

カナダに来てからわからない事、わからない言葉が多すぎて

 

I don't knowの発音だけやたら良くなったゆりふです!

 

f:id:yurifunagoya:20170507230009p:image

今日はスタバにいって来ました(^^)

 

またかよって思うかもしれませんが!笑笑

 

カナダのスタバでは、5月の5〜14日の午後3時から6時まで全部のフラペチーノが半額になるイベントが開催されています!

 

スタバって普通のカフェと比べると結構なお値段するイメージがありますよね。

 

フラペチーノだったら400〜500円くらいしますが、見た目や色はとっても可愛いですよね!

 

そんなフラペチーノが全品半額!?

 

え。行くしかないやん。笑笑

 

という訳で

 f:id:yurifunagoya:20170507230858j:image

 

……すごい人混み。笑笑

 

注文はスムーズに出来ましたが、つくるのに時間がかかるため15分くらい待ちました!

 

飲み物を受け渡すところにすごい人混みが出来ていて、

 

出来上がったフラペチーノのカップに書いてあるお客さんの名前を店員さんがさけぶシステム。笑

 

日本語で言えば、

抹茶クリームフラペチーノのトールサイズ頼んだゆりふ〜〜!!!ゆりふ〜〜!!!

 

って言われてる訳ですよね…笑笑

 

あっ、あの人あのサイズのドリンク頼んだんだって

 

なんか恥ずかしい気分になる笑笑

 

人混みをかき分けなんとか受け取れました。

 

f:id:yurifunagoya:20170507231659j:image

 

絶対日本のトールサイズより高い気がする!笑

 

ホイップの感じも見た目からして日本と少し違う感じがします。

 

このグリーンティクリームフラペチーノがなんと…

 

$2.33!

 

日本円で約200円!!

 

日本じゃ考えられないですよね笑笑

 

このイベントは毎年恒例の様で羨ましい。。。日本もこーいうイベント作って欲しい泣

 

 

 

 

フラペチーノ飲みながらYouTubeみてたら、変な動画を発見しました。

 

www.youtube.com

 

これめっちゃおもろいけど共感できる(笑)

 

自分も一年後はこんな感じになってんのかな、(笑)

 

しかもこの動画つくったのがカナダ留学のエージェント?みたいで

 

半分自虐ネタなのまじうけるwwww