ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

謎のホームパーティに行ってみた・ホームレスにお金を求められた話

こんにちは!ゆりふです。

 

カナダに来てから約2週間。

 

だいぶ生活にも慣れて来ました!

 

ですが、何故かめちゃくちゃ眠くなります…

 

8時間とか寝てるのに…

 

もしかして寝過ぎなのかな(´-`).。oO

 

 

土曜日はホストファミリーに誘われてホームパーティに行って来ました!

 

知らない人のホームパーティに。笑笑

 

その家の人とホストファミリーが友達みたいなんだけど、みんなフィリピン人?ぽくて8割はフィリピンのタガログ語が飛び交ってた笑笑

 

さて、会場に着くとパーティの用意がすでにされてありました。

f:id:yurifunagoya:20170508211644j:image

 

え?笑笑 量やばくない???笑笑

 

ここから自分の食べたいものを素手で取っていく形式らしいです。

 f:id:yurifunagoya:20170508211619j:image

20人以上いたパーティでしたが、半分は残ってました。笑

 

それもそのはず、誰かが食べるたびに新しい料理のっけてたから。笑

 

これ以外にもフルーツやデザートがあってめちゃくちゃ満腹になりました!

 

お腹いっぱい食べた後は、カラオケの時間!

 f:id:yurifunagoya:20170508211958j:image

 

え、カラオケ?笑笑

 

そのおうちのパパらしき方が部屋に設置されてるカラオケ機械で曲を流し始めました。

 

めっちゃ大音量かつ重低音wwwwww

 

夜なのに笑笑

 

近所迷惑にならないのかなと思いきや、今度は女性陣が歌いながら踊り始める。

 

そしてわたしも誘われる。あなたも踊ろうよって。笑笑

 

まってまって!ようわからんし恥ずかしいわ!笑笑

 

でもフィリピンの人たちはそんな事お構いなく、曲に合わせ自由に踊っていました。

 

バンバン飛び跳ねて、棚の上の花瓶が落ちそうなくらい。

 

めちゃくちゃ揺れてました。

 

ご飯食べてカラオケして踊って、終わったのは夜の9時半ごろ。

 

フィリピン人のホームパーティすごい。笑笑

 

私の家族や親戚は絶対こんなはっちゃけたりしない。笑

 

でも大人になってもこんな風に盛り上がれてたら、ほんとに人生楽しいんだろうなって思った。

 

帰り際、ガレージにカラオケ機械のパパらしき方がいらしたので挨拶。

 

なんとガレージの中でも重低音響かせながら音楽聴いてました。笑笑

 

夜の9時半笑

 

隣のお家の人から苦情来ないのかな。

 

 

 

そして日曜日は1人マクドナルドに行って、スマホで動画みたりこれからの事考えたりぼーっとしていたら、誰かが私の席に近づいて来ました。

 

見た目40代、女性、まんまるのお目目にまんまるの体格。

 

イヤホンしてたので初めは話しかけられたのに気づかなかったのですが

 

聞き返してみると

 

I'm homeless.

Give me money.

 

的な事言ってました。

 

無表情で、なんか迫ってくるような言い方。

 

いや、お前誰やねん。

 

それ人からお金もらう態度ちゃうやろ。

 

それにマックん中まで入って来て他人にお金せびるんかい!笑

 

というわけで

 

I'm sorry.

I can't speak english well.

 

と返してガン無視。

 

しばらく私のこと、じろーーーって見てましたが無言で去って行きました。

 

そして数分後にジュースを持ってもう一度こちらの方に来てじーーーっと見てきましたがそれも無視!笑

 

図々しいのか控えめなのかよくわからんホームレスやった!

 

とりあえずなんも危害加えられなかったから良かったけど!

 

マック家から近いしフリーWi-Fiあるからこれから通いつめようと思ってたのに、、、(;_;)

 

なんか1人マックは危険っぽいから行くならフリーWi-Fi求める時はスタバにしとこ(O_O)

 

では!!

授業行ってきまーす!