ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

カナダで 来て初の三連休〜〜。

こんにちは、ゆりふです。

 

今週末は三連休〜〜_(:3 」∠)_

 

今日22日はVictoria day。

 

ビクトリア元女王の誕生日を祝う日らしいです。

 

詳しくは下記のサイトに詳しく書かれてます!!

http://lifevancouver.jp/2016/05/summary/91162.html

 

 

 

サイトに載ってたこの国旗。

 

f:id:yurifunagoya:20170523115012p:image

どこの国かわかりますか?

 

1964年以前にカナダが使用していた国旗だそうです。

 

全く知らなかった…!!

 

53年前まで?って事は両親が子供の頃カナダの国旗これやったん?笑

 

今の方がわかりやすくて良い〜〜笑

 

 

今週末は友人とゆっくり過ごしてましたー。

 

トロント市庁舎近く。

 

f:id:yurifunagoya:20170523115415j:image

 

f:id:yurifunagoya:20170523115451j:image

 

噴水から出て来るゆりふ

f:id:yurifunagoya:20170523115503j:image

 

すぐ近くにホットドッグの屋台発見。

f:id:yurifunagoya:20170523115654j:image

 

トロントといえばホットドッグ!!

 

$3払って、焼かれたソーセージが挟まれたパンを受け取ります。

 

あとはセルフでトッピング!!

 

 f:id:yurifunagoya:20170523115857j:image

 

ピクルス、玉ねぎ、ガーリック、ガーリックチップス、などなどのせ放題!!

 

BBQソースもありました。

f:id:yurifunagoya:20170523115846j:image

 

めちゃめちゃ美味しい〜〜😳💕💕 

 

胃袋満たされた後はオンタリオ湖の方面へ散歩〜〜。

 

f:id:yurifunagoya:20170523120214j:image

 

よくわかんないおじさんと友達はるちゃん。笑笑

 

f:id:yurifunagoya:20170523120323j:image

 

f:id:yurifunagoya:20170523120401j:image

 

いやー、日差し強い。

 

f:id:yurifunagoya:20170523120513j:image

ええ天気やった😃❤️

 

 

友達のはるちゃんですが、まさかの私と誕生日が一緒だった!!

 

まじびっくりだね!初めて同じ誕生日の子に出会った!笑

 

はるちゃんは私の一個下、19歳ですが、既にフィリピン留学1年の経験がありネイティヴとの会話もスラスラ〜〜って感じ。。。笑

 

す、すげー。笑

 

そんな彼女のお友達のお家にお邪魔させてもらって、お好み焼きご馳走になって来ました😍😍

 

f:id:yurifunagoya:20170523121153j:image

 

手作りの日本食😂😂❤️

 

カナダ来て初めてや〜〜!

 

出来立てで美味しい☺️💕 

 

ごちそうさまでした!!

 

はるちゃんのお友達のお家はコンドミニアムなんですが、セキュリティもしっかりしてるし何と言ってもおしゃれ😂😂 

 

f:id:yurifunagoya:20170523121355j:image

 

部屋からの

 

コンドミニアムのシェアハウスもいいな、、😖😖

 

家探しもそろそろ本腰入れなければ!!