ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

とにかくお祭りが多いトロント

f:id:yurifunagoya:20170609105228j:image

こんにちは!ゆりふです。

 

トロント生活に慣れてきて、最近起きる時間が遅くなって来ました。。。😳💧

 

気を引き締めないと、、、!

 

 

予定では来月にホームステイハウスを出るつもりなので、早く新しいお家を見つけなければなりません。。。

 

今週1週間(すいません投稿遅れて先週です)は、携帯の契約更新にいったり、

 

トロントで初めて映画(パイレーツオブカリビアン)を観に行ったり、

 f:id:yurifunagoya:20170605000104j:image

 

週に一度のスピーキングテストのこと考えたりしてました。

 

今週のスピーキングテストのテーマは、好きなハリウッドスターかミュージシャン。

 

初めはジョニーデップについて10分間語ろうと思っていたのですが、

 

歌手でもいいと言われたのでブルーノマーズに変更。笑

 

f:id:yurifunagoya:20170605000220j:image

 

今週は友達にも手伝ってもらって、放課後ひたすらブルーノマーズについて調べてました。

 

ブルーノマーズは1985年10月生まれの31歳で身長は165cm、ハワイ州のホノルル出身の6人兄弟、父親はNY出身、母親はフィリピン出身。有名曲ではJust the way you are。でも私が好きな曲はuptown funk。

 

彼の曲のジャンルはpop hip hop jazz R&B funk など様々。

 

また彼はシンガーとしてだけでなく、ギターやベース、ピアノやドラムなども演奏する事ができる。

ブルーノマーズには同棲してる彼女がいて、彼よりも4つ歳上。職業はモデル。

 

もうブルーノマーズについてめっちゃ語れるよね。

彼女の名前は忘れちゃったけど。笑

 

ブルーノマーズがフィリピンとのハーフって言うの最近知ったんだけど、フィリピンの人はブルーノマーズの事をめちゃくちゃ誇りに思ってるっぽい。笑

 

私のホストファミリーはフィリピン系なんだけど、ブルーノマーズの話するとめちゃくちゃ盛り上がる笑笑 そしてブルーノマーズはフィリピンだ、フィリピンだ、ってめっちゃ推してくる!

 

今後フィリピン人に出会ったらブルーノマーズの話をしよう。。。

 

という感じで地獄の10分間スピーキングテストを乗り越え、夜はチーズフェスティバルに参加してきました😆💕

 

f:id:yurifunagoya:20170605000046p:image

 

学校のアクティビティに参加した時にお話ししたフランス人の男の子が、違うアクティビティに誘ってくれて、ブラジル、メキシコ、韓国人の子と参加💕

 

出店で使える券

f:id:yurifunagoya:20170609104803j:image

 

マカロニにチーズ味のソースが絡まってて、上にはガーリックが!!

f:id:yurifunagoya:20170609105039j:image

 

そして、なんとここに並んでるチーズは、無料で食べ放題!!

 f:id:yurifunagoya:20170609104823j:image

 

カロンも売ってた。

f:id:yurifunagoya:20170609105155j:image

 

f:id:yurifunagoya:20170609110900j:image

 

たくさんのお店とチーズ、ダンスやマジックなどのパフォーマンスも見れて、とっても楽しめました!!

 

 

土曜日はある街のお祭りへ。

f:id:yurifunagoya:20170609110420j:image

 

f:id:yurifunagoya:20170609110554j:image

 

 f:id:yurifunagoya:20170609110615j:image

 食べ物の写真ばっかり撮ってた。。、

 

f:id:yurifunagoya:20170609110633j:image

 

唯一食べ物の以外の写真がこれ。笑

 

葡萄みたいなコスチュームのおばちゃんがぴょんぴょんしてた。

 

 

 

そして、日曜は友達とタコパ。

 

f:id:yurifunagoya:20170609105715j:image

 

なんと日本人の友達がたこ焼き機日本から持ってきたらしい。。。!

 

友達の苦労のおかげでトロントでたこ焼きが食べれる😂😂😂💕

 

ほんと感謝😆😆

 

韓国のお友達も増えて、本当に充実した1週間になりました!!

 

よし。今週も頑張ろう。。。