ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

ホストファミリーとピクニック Picnic with my host family

こんにちは!ゆりふです!

 

膀胱炎の薬を服用してから残尿感や痛みなど少しずつ治ってきました!

 

ご心配かけました〜😵

 

今日はホストファミリーに誘われてピクニック!

 

f:id:yurifunagoya:20170611031107j:image

 

家族に誘われるイベントに行くと、なぜか知らないフィリピン人がいつもいっぱいいる!!笑

 

そして相変わらずの大量の食べ物!

f:id:yurifunagoya:20170611031250j:image

 

 f:id:yurifunagoya:20170611031303j:image

 

f:id:yurifunagoya:20170611031331j:image

 

↓これはマンゴーサラダらしい。フィリピンっぽい!!

 f:id:yurifunagoya:20170611031341j:image

 

今回のピクニックは、ホストファミリーの友達の職場のイベントに参加させてもらったようです笑!

 

f:id:yurifunagoya:20170611032046j:image

 

そして、6月12日はフィリピンの独立記念日の様で、それを祝うためのイベントでもあった様です。

 

フィリピンの人が独立記念日について語っていたので聞いていると、皆んながいきなりフィリピン国歌を歌い出した。笑

 

カナダって本当に色んな国の出身の人が住んでいて、皆それぞれが母国の誇りを持って暮らしてる。

 

そしてその多様性を国自体が受け入れている!

 

愛知県の人になら通じると思うんだけど、トロントってリトルワールドを都会にした様な感じだと思うんですよ。笑

 

どれがいい、何がいいとかじゃなくて全部いい!みたいなね!

 

もし世界の異文化を感じたいと思ってる方がいたら、私はトロントオススメしますよ!

 

っていっても日本とトロント以外で暮らしたことないんですけど!

 

とりあえず留学してみたいけどどこの国とか希望はないわ〜って人!

 

トロントにこれば本当に色んな文化に出会えますよ!😄✨