ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

【生でジャスティントルドー】pride parade torontoに行ってきた

どうも!今日クラスメイトの台湾人にあなたの顔は台湾人だ、といわれもう何人でも良くなってきたゆりふです。

 

こっちに来てから、韓国人、中国人、台湾人と間違われました。

 

アジア人の中ではこのトピックですごい話が盛り上がるんだけど、ヨーロッパや南アメリカの子達はどーでもいいよって目線で見つめてくる。。。笑

 

 

さて!

 

先週末はトロントで行われるpride paradeに参加して来ました!

 

f:id:yurifunagoya:20170628101319j:image

 

pride paradeとは、LGBTQ文化を讃える世界共通のお祭りで、カナダではLGBTQの受け入れが進んでいるため、年に一度大きなお祭りが開かれるのです。

 

このトロントのプライドパレードは北米最大規模といわれており、6 月のトロントは世界中からこのイベント目当てに観光客が沢山訪れるそうです。

 

昨年に引き続き、カナダの首相 ジャスティントルドーもお祭りに駆けつけて会場を盛り上げてくれました!

 

f:id:yurifunagoya:20170628101522j:image

f:id:yurifunagoya:20170628101230j:image

f:id:yurifunagoya:20170628103736j:image

 

これは拾い画像です!ジャスティン見るのに必死で写真はとれませんでした!!笑

 

パレードの様子がこちら。

f:id:yurifunagoya:20170628101730j:image

 

いや、観客多すぎ笑

 

とにかく人、人、人。パレードの道は約2kmあり、スタートからゴールまでずーっとこんな人混みです。笑

 

f:id:yurifunagoya:20170628101922j:image

 

 f:id:yurifunagoya:20170628101954j:image

 

f:id:yurifunagoya:20170628104805j:image

 

トロントのバスもプライドパレードの柄に!!

f:id:yurifunagoya:20170628102620j:image

 

 LGBTQが集まる町にある銀行は、外見がLGBTQを象徴する虹色にそまっていた。。。すごい。。

 

f:id:yurifunagoya:20170628102642j:image

 

綺麗なお姉さん(?)と写真撮ってもらったり

 f:id:yurifunagoya:20170628102837j:image

 

ここで原画は見せられませんが、男女問わず半裸や全裸の人もいて一緒に写真を撮ってもらいました。

f:id:yurifunagoya:20170628103238j:image

 

食べ物でさえ、性的なものに例えられていた。

 

f:id:yurifunagoya:20170628103446j:image

 

なんか……クオリティ高いね♪

 

 

parade見終わって、ブースが並ぶ道を歩いていたらfree hugsやってる人たち発見!!笑

 

自分も一年くらい前に路上でfree hugsやってたから、懐かしくなって一緒に写真撮ってもらっちゃった!!

 

f:id:yurifunagoya:20170628104445j:image

 

もちろんハグも。

f:id:yurifunagoya:20170628104716j:image

 

いやー、pride paradeとっても楽しめました。

 

LGBTQの人々とそうでない人達が一緒になって盛り上がれるお祭り、これは日本じゃ出来ないなと思いました。。。

 

だってジャスティントルドーが来るほどのイベントだもんね!お祭りに安倍晋三さん来たらやばいっしょ!笑

 

pride parade参加して、日本も同性婚が出来るようになれば良いのになー。と思いました。

 

んー。難しいな〜〜汗

 

 

そして今週末はカナダ150周年記念日!

 

2017年のカナダはイベントがたくさんありすぎる、、、

 

f:id:yurifunagoya:20170628104943j:image