ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

ホストファミリーシックから1週間経ったゆりふ

こんにちは、ゆりふです!!

 

前回の記事を書いたとき、ものすごーくホストファミリーシックだったのですが、

 

シェアハウス2週間が経ち気持ちも落ち着いて来ました〜〜(^^)

 

ただ日用品だったり、食べ物など自分で買わなきゃ行けないものが増えてどんどんお金が飛んでいくのが辛い……

 

そしてここ1ヶ月?カナダドルがどんどん高くなっていってて、

 

1、2ヶ月前は$1が81円の時もあったのに今は$1 90円!! ここ最近で約10円も跳ね上がっている!!

 

ただでさえトロントは税金13%とられて高いのに!!

 

引っ越した時期は色々買わなきゃいけないものあるのに勘弁してほしい……。

 

このままカナダドル上がり続けなければ良いんだけどなあ、、、

 

じゃないと金が尽きる😭😭😭

 

 

ここ最近は、ダウンタウンにあるカフェに行ったり

 

f:id:yurifunagoya:20170713050737j:image

f:id:yurifunagoya:20170713050704j:image

  

道端で配ってるMonster貰ったり

f:id:yurifunagoya:20170713050839j:image

 

人生初めてのビリヤードやってみたり

 

f:id:yurifunagoya:20170713051833j:image

 

 

少し前に公開されたミニオン3を観に行って観たり、と充実しております。

 

f:id:yurifunagoya:20170713050848j:image

 

トロント市内のバスにも広告が😆😆💕

f:id:yurifunagoya:20170713050955j:image

 

そしてシェアハウスにうつって、ちゃんと自炊もしてますよ!!笑

 

f:id:yurifunagoya:20170713051038j:image

 

なんとカナダでも日本のカレールーゲット出来ました😆

 

コリアンスーパーに行くと日本食も結構売っていて、日本のお菓子お茶、調味料などいろいろ買えるみたい!

 

ただ、おーいお茶は500ml一本で$3もしていた…高過ぎ!

 

という訳でカレー🍛(パンかじりかけ)

f:id:yurifunagoya:20170713051447j:image

 

カレー2皿分作ろうと思ったら分量間違えて4人分作っちゃった。笑

 

ここ3日くらいはカレー続きですな。。。

 

ほんとはご飯と一緒に食べたいんだけど、家に炊飯器ないし鍋で米炊くの面倒だし、かといってパック米は高いので諦めてパン。笑

 

いや、パンだって美味しいよ?うん、美味しいけどね?最近ずっとパンだから……

 

 

 そして、今はコインランドリーに来ています。

 

たから今日はコインランドリー紹介して話終わろうかな。笑笑

 

f:id:yurifunagoya:20170713052140j:image

 

手前が洗濯機で、奥が乾燥機。

 

説明しても、自分が日本のコインランドリー使ったことないからカナダの特徴とかわかんないや。笑

 

f:id:yurifunagoya:20170713052208j:image

中に洋服入れて、上の黒い蓋のところから洗剤と柔軟剤入れて、お金入れてスタートボタン押すだけ。

 

そしてこれが洗剤の自動販売機。

 

 f:id:yurifunagoya:20170713052359j:image

 

家にもランドリーマシーンあるんだけど、ランドリー来たほうが安いからこっちに来てます!

 

では!また!

 

 

トロント写メ〜

 

f:id:yurifunagoya:20170713052709j:image

 

f:id:yurifunagoya:20170713052755j:image

 

f:id:yurifunagoya:20170713052815j:image