ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

外食が増えるゆりふ・language exchangeに行ってきた

こんにちは!

さっきベネズエラ🇻🇪のシェアハウスメイトの子からスペアリブ貰ってハピネスチャージした、ゆりふです。

 

ここ最近、もっといろんな国の人たちとたくさんお話ししたくて色んな集まりに出かけているのですが、

 

皆んなでどこかへ食べに行く、飲みに行く、ということが多くてお金がどんどん飛んでいきます、、、

 

色んな国の友達とお話できるのはとっても嬉しいんだけど、お金がどんどんなくなっていくのつらい。。。

 

来月からバイトを探して働くつもりなのですが、たくさんシフト入って稼がないとヤバそうです😭😭

 

はい、というわけで今日の記事は飯テロ回です。笑笑

 

 

日本に帰ってしまうお友達、トルコ、韓国の友達と日本食レストラン まんぷくさんに行ってきました!

 

約400円。日本の値段とほとんど変わらず、味も日本のうどんそのものでとてもおいしかった! 

f:id:yurifunagoya:20170724034209j:image

 

韓国の友達が頼んだのはたこ焼き。

f:id:yurifunagoya:20170724034503j:image

 

中に入ってるタコが小さい、日本ならこの3倍のタコ入ってるよって関西人の子が 語ってた。笑

 

他にもいろんなメニューがあります。

こんな感じ。

 f:id:yurifunagoya:20170724034406j:image

f:id:yurifunagoya:20170724034435j:image

 

お次はとんかつ屋さん〜〜。

 

私がカナダに旅立つ前に名古屋で出会った、同じくトロント留学中の友達と再会し、日本食食べてきました〜〜☺️

 

f:id:yurifunagoya:20170724034640j:image

 

f:id:yurifunagoya:20170724040011j:image

 

f:id:yurifunagoya:20170724040029j:image 

日本食レストランだから、店員さんに日本語で話しかけたらほとんどの店員さんが韓国人だった。笑笑

 

しかし食べ物は日本のとんかつそっくり、むしろここのとんかつのが肉厚なんやないかってくらいでとっても美味しかった!

 

f:id:yurifunagoya:20170724034838j:image

 

 f:id:yurifunagoya:20170724034855j:image

 

私が注文したのはかつ丼で、約$10(約1000円)。

 

他の日本食レストランに比べたらリーズナブルな値段で食べられるお店だと思います。

 

こっちの日本食レストランは$20(約2000円)とか普通にするので…。

 

トルコの友達が日本食レストランに行きたがってたので、このとんかつ屋さん行こうよって言ったら、

 

「僕は宗教の関係で豚肉は食べないんだよ。」

 

……。

 

まじか。。。。

 

ならこのお店無理やん!!!笑笑

 

すごく美味しくてお得なお店だったから紹介したかったのに…。😂😂

 

この後は、友達と抹茶食べたいねって話になり私の学校の近くにあるTHUJIRIさんへ。

 

f:id:yurifunagoya:20170724040523j:image

 

f:id:yurifunagoya:20170724040302j:image

 

f:id:yurifunagoya:20170724040318j:image 

 

 私はアイスグリンティーを注文。

$5。約500円。いやー。高い。でも美味しいから買っちゃう!!笑

 

この日は日本食の1日だった。笑

 

そして天気も良い日だった〜〜!

 

f:id:yurifunagoya:20170724040929j:image

 この後は、トロント大学で行われている日本語と英語のlanguage exchangeに参加してきました!

 

language exchangeとは、日本語を話す人と英語を話す人が集まって、日本語と英語で会話をするアクティビティです。

 

このアクティビティに参加すると普段トロントで生活してるだけじゃ出会えないカナディアンと出会えたり、

 

日本語を学びたいと思っている人たちと関われるとってもいい環境なのです!

 

そしたら、たまたま同じグループになった女の子がまさかの同じ高校出身でした!!

 

めちゃくちゃびっくり。

 

愛知県出身の子は結構出会うんだけど、まさか同じ高校とは。。。

 

記念にぱしゃり。

f:id:yurifunagoya:20170724041427j:image

左に写ってる方はlanguage exchangeの主催者の方!

 

顔だけ見たら日本人って思うかもしれないけど、英語ペラペラのカナディアン。

 

このlanguage exchangeは毎週土曜日に行われているので、予定が合う限り参加していこーと思います!

 

帰り際に野良リス発見🐿

 

f:id:yurifunagoya:20170724042714j:image

 

 

そして

f:id:yurifunagoya:20170724042807j:image

トロントのお寿司は巻き寿司が多いです。

 

中身は海老天ぷら、アボカドなど入ってます。

 

むしろそれしか入ってないです。笑

 

あー、色んなネタのお寿司食べたいなあ、、、。笑