ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

【常連】ゆりふ、3回目の病院

こんにちは、もうすぐ学校卒業&最近たるんでるゆりふです。

 

今の環境にだいぶ慣れたのか、時々とてつもない眠気に襲われます。

 

 

さて、ゆりふまた体調を崩しました。

 

先週火曜から喉の痛みがあり、リンパ腺の腫れ、発熱、頭痛と色んな悪い症状が出てきたためクリニックへ行ってきました。

 

f:id:yurifunagoya:20170809214027j:image

 

結果……

 

溶連菌でした。。。

 

クリニックに行った時はもう熱も下がってたし、風邪の治りかけだろうなと思って行ってきたのですが、

 

お医者さんに喉の中を見せたところ、

 

医者「お〜〜、これはすごい。痛そうだね〜〜これ多分喉にバクテリアいるよ〜〜」

 

え。笑

 

バクテリア???笑

 

多分連鎖球菌がいるっていわれて、調べて見たら日本でいう溶連菌の事でした、、、。

 

医者「今から検査するからね、来週結果でるからとりあえずは抗生剤と咳止めシロップ出しとくねーん、普通の薬じゃ治らないから」

 

まじか。。。笑

 

いや、来てよかったけど溶連菌か、、、。

 

子供の頃はよく溶連菌かかってたんだけどまさかカナダでなるとはね…。

 

薬が結構強いみたいで、処方してもらう時にパスポートが必要と言われました。

 

いや、パスポート見せなきゃもらえない薬なんてあるんだ。笑

 

もう、エージェントのカウンセリングなんじゃないかってくらい、約月1でクリニック通ってます…。

 

まぁタダで行けるから、行けば行くだけお得なんだけどね!

 

ついでに、最近カナダの食器洗剤で手荒れもすごいので軟膏?ももらって来ました😳✨✨

 

f:id:yurifunagoya:20170809214946j:image

 

これ、やばくないすか。笑

 

これでも治ったほうなんだけど、手荒れでここまでなるとはね、、、

 

手袋はめるのめんどくさいからそのまま食器洗ってるんだけど、なるべく手につかないように頑張ってまーす👍🏻

 

では学校いってきまーすっ