ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

【祝トロント進出】日本で超人気のチーズケーキ屋さん ついにオープン

こんちは、ゆりふです。

 

最近。だらだらしてます。

 

語学学校卒業して、仕事探しして数件のお店に履歴書(レジュメ)配ったり

 

オンラインでバイト募集にアプライしてますが、なかなか見つからないですね〜。

 

今日は昼近くまで寝て、夕方からスーパーにくりだす。笑

 

完全に典型的な大学生の夏休みって感じ。笑

 

お家帰ってからメールボックス開いたら、なんとアプライしたお店から返信が来てました!

 

そこに色々質問が書いてあったのですが、私が1つ質問読み間違えて全く返答違いな事言ってしまいました。

 

質問というのが コチラ。

please let us know about your availability to work.

 

これを私は、このお店に働くに当たって自分が出せる能力を語れと聞かれたと思って

 

めちゃくちゃ自分アピールしたメールで返信してしまいました。😜😜

 

本当はあなたの都合を教えてって言われてたみたいで後からちゃんと、メール送り直しました。🙇

 

まぁ、そんな事もあるよね😛😛

 

早くバイト先見つかるといいな〜〜😗

 

 

最近の出来事といえば!

 

少し前?に長久手イオンに出来た話題のチーズケーキやさん、PABLOトロントにもオープンしました!

 

f:id:yurifunagoya:20170823124449j:image

 

f:id:yurifunagoya:20170823124111j:image

 

まさかこの前名古屋に出来たばっかのお店がトロントにも出来るとはね、、笑

 

オープン当日はこんな感じ。

f:id:yurifunagoya:20170823124201j:image

 

アジア人多!!笑 

でも並んでいる人を見る限り、日本人が多いというよりは韓国や中国、台湾人の方が多いように感じました。

 

私は長久手イオンでこのお店に行ったことがなかったので、トロントで初pabloです。笑

 

しかし、ここで問題発生。

 

チーズケーキがホール単位でしか買うことが出来ない…?

 

まじかーい。1ピースでは買えなくてその後予定もあったので、チーズケーキは諦めて、飲むチーズケーキを購入。

 

f:id:yurifunagoya:20170823125023j:image

 

 f:id:yurifunagoya:20170823125250j:image

 

f:id:yurifunagoya:20170823125007j:image

 

友達は抹茶のドリンクを購入〜〜!

 

小豆クリームだそうです。

 

私のドリンクはそーでも無かったですが、抹茶ドリンクはめちゃくちゃ甘かったです。笑

 

店内はこんな感じ!

f:id:yurifunagoya:20170823125208j:image

 

 f:id:yurifunagoya:20170823125238j:image

 

パブロクッション。

f:id:yurifunagoya:20170823125332j:image

 

 最近はオープンしたてで長い列が出来てるので、落ち着いた頃にチーズケーキトライしてみよーかなーと思います!

 

ではまたー!

 

おまけ

トロントフォト

 

無料スタバ

f:id:yurifunagoya:20170823125907j:image

 

f:id:yurifunagoya:20170823125938j:image