ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

【超悲報&初面接】 ゆりふごみ拾いで筋肉痛になる・カナダ初ジョブインタビュー行ってきた

こんにちは、ゆりふです。

 

 f:id:yurifunagoya:20170825131948j:image

 

なんと、、、、、昨日のごみ拾いのお陰で、太ももからふくらはぎにかけて筋肉痛になりました。

 

はい。有難うございます。

 

一時間中腰でごみ拾っただけなんだけどなあ。。。

 

普段運動してないの丸わかりですね、高校生の時は犬30分抱っこしただけで筋肉痛になった事もあります。

 

荷物運びのバイトとか絶対出来ない汗

 

 

そして、今日なんですが筋肉痛になったという事が精神的にかなり響きまして、本日のごみ拾いは中止になりました。←言い訳

 

けれど夕方、ごみ拾いしたエリアの近くまでいったので昨日と今日でどれくらいごみが増えたのか見に行ってみました。

 

 f:id:yurifunagoya:20170825131439j:image

 

f:id:yurifunagoya:20170825131450j:image

 

f:id:yurifunagoya:20170825131511j:image

 

こんな感じ。

 

2日でこの前拾ったくらいのタバコ落ちてる気がしました。

 

これまでも誰かが掃除してくれてたんだよね、ilscの掃除の人かな、感謝しなきゃー!

 

てか、もうごみ拾いっていうかたばこ拾いだよね。

 

これたばこマニアだったら、拾う度にあっ これ知ってる、これめちゃおいしいヤツやんとか思えて楽しいんだろうな~。(笑)

 

ってそんな事思う人おらんか。笑

 

また近いうち、たばこ拾いいってきます、、、!!!

 

そして!

今日はカナダ来て初のバイトの面接に行って来ました〜〜!

 

今日いったお店は台湾発祥のタピオカジュース屋さん。

 

最近日本進出で東京にも出来たらしいお店が、トロントダウンタウンにも出来るということでアプライしました。

 

 最初だからめっちゃ緊張してたけど、緊張しすぎてもいい事ないから

 

なんも考えないようにして現地まで行きました。笑

 

新店舗だから、集団面接かなーって思って行ったんですが今回は個人面接でした。

 

手応えから言うと、結構?あります!笑

 

1つ目は私がいつでも働ける、ということ。

 

2つ目は日本人大好きだって社員の人が言ってくれたこと!

 

オーナーさん?はアメリカ生まれのカナダ育ちって言ってたけど、やっぱ日本ていいイメージなんだね😂😂

 

3つ目は終始笑顔で自然に喋れたし、何よりも話の一連の雰囲気が良かったこと!

 

企業の人達が結構若かったのもあって気軽に喋れた感じがしましたー!

 

聞かれたことは、

いつカナダに来たのか、

どこに住んでるか、

カナダは好きか(笑)、

なんでこの店選んだのか、

今までのタピオカ屋さんでの経験はあるか、

いつバイトに入れるか、

いつまで働けるか

 

くらいだったかな。面接10分もしないで終わりましたー!

 

まーでも結果どうなるかわかんないからゆっくり待とうとおもいまーす!

 

では!