ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

2回目のごみ拾い・スタバで初めてのホットコーヒー注文

こんにちは、ゆりふです!

Hi! I am Yurifu.

 f:id:yurifunagoya:20170826004840j:image

 

筋肉痛に悩まされながらも2回目のごみ拾いいってきましたー!

 Although I was suffering from muscle pain, I picked up the garbage!

 

少し寝坊して通行人多かったのが辛かったけど、、、

 It was hard for a lot of passers-by......

 

ゴミの状況は昨日の夜と変わらないくらいでした。

 

でも今回はタバコ以外のゴミもちらほら〜〜。

 

早速ごみ拾い開始。

 

もう後からタバコ数えるのはめんどくさいから、数えながら拾ってました。

 

一回目は学校前から市庁舎までの道でごみ拾いしたけど、今回は学校前のごみ拾いだけすることに。

 

数えた結果、今日はタバコ164本拾いました!!!

 

うん。頑張ったね、私😶😶

 

2日でこんだけ落ちとるとか皆どんだけタバコ吸うねん!笑

 

そんなええかなあ?

 

ごみ拾い後、今日はビジネス街king stationにあるスタバへ行って来ました〜。

f:id:yurifunagoya:20170826004255j:image 

 

スタバで初めてホットコーヒー注文したけど、Can I get coffee? のcoffeeが伝わらなかった、、、、

 

coffeeって発音難しい!!!

 

数回行っても伝わんなくて、a cup of coffee!!って言ったら伝わった。笑

 f:id:yurifunagoya:20170826004335j:image

 

暇だったからレシートとティッシュで折り紙。笑

 

休憩したあと近くのローレンス市場ぶらぶらして帰って来ました〜〜。

f:id:yurifunagoya:20170826004841j:image

 

今日もいい天気だー!家の中にいるのがもったいないくらい!

 

でも早起きで眠いから、今日は多分お昼寝します。

 

では!