ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

トロントのセブンイレブンに行ってみた

こんにちは!ゆりふです。

 

今日は知り合いが働いてるジャパニーズレストランの面接に行ってきましたー!

 

サーバーのポジションを募集してるみたいで、めっちゃ不安なんだけどとりあえず面接受けてきた。

 

先週受けた面接はジュースやさんだったけど返事が返ってこない。。。

 

とりあえず今は収入源が欲しい!

 

そして毎日やる事が決まってない!笑

 

多分今がこっちきて1番落ち着いてダラダラ出来る時間です。

 

仕事始まってからはミス連発して精神的にやられるんやろうな、、、苦笑

 

しかし失敗はつきもの!!失敗すればするだけたくさん成長出来るーと思って頑張るしか、、、泣😂😂

 

さて!

 

f:id:yurifunagoya:20170901105517j:image

 

今回はセブンイレブンの紹介をします。

 

日本では超便利なコンビニですが、トロントは日本ほどのコンビニの数は有りません。

 

セブンイレブンサークルKは街を歩いていて時々見かけます。あとは個人経営のコンビニらしきものがちらほら。

 

今回はダウンタウン内にあるとあるセブンイレブンへ行きました!

 

こっちきて1,2回しかコンビニ行った事がないので自分も少しワクワク。笑

 

早速中にgo!

 

1番最初にあったのはアイスコーナー!

f:id:yurifunagoya:20170901105851j:image

 

売ってるものは違うけど、システムはおんなじの様!

 

続いて便利用品。

f:id:yurifunagoya:20170901110320j:image

 

f:id:yurifunagoya:20170901110356j:image

 

日本に比べたら、品揃えめちゃくちゃ悪いっすね!笑

 

続いてドリンクコーナー。

f:id:yurifunagoya:20170901110436j:image

f:id:yurifunagoya:20170901110453j:image

f:id:yurifunagoya:20170901110511j:image

 

 ドリンクの種類は日本と同じくらいある様に思います!

 

でもコンビニにアルコールは置いてないので、もしお酒が飲みたくなったらお酒やさん(LCBO)まで買いに行かなければなりません。

 

続いては薬系コーナー。

f:id:yurifunagoya:20170901110759j:image

 

トロントのコンビニのメリットは風邪薬売っている事ですかね。笑 

 

でも種類豊富かって言われたらそうでもない。。。笑

 

続いてスイーツ、フルーツ、サンドウィッチコーナー。

f:id:yurifunagoya:20170901111256j:image

f:id:yurifunagoya:20170901111630j:image

 

コンビニにまるごとのりんごとオレンジが売られてるのが北米らしいですよね笑

 

あと、こっちではチーズとカットフルーツがパックになって売ってるのよく見かけます。スタバにもよく置いてあったりします。

 

続いてカップドリンク?コーナー!

 

自分でカップのサイズ選んで注いで、レジまで持っていく方式。

f:id:yurifunagoya:20170901111814j:image

 

続いてお菓子コーナー。

f:id:yurifunagoya:20170901111913j:image

f:id:yurifunagoya:20170901111929j:image

f:id:yurifunagoya:20170901111936j:image

f:id:yurifunagoya:20170901112014j:image

f:id:yurifunagoya:20170901112113j:image 

f:id:yurifunagoya:20170901112136j:image

 f:id:yurifunagoya:20170901112202j:image

 

日本で見たことあるお菓子もいくつか有りますね!

 

あと韓国系のカップヌードルも揃ってました!

 

ドーナツ・クッキー系コーナー

f:id:yurifunagoya:20170901112405j:image

 

いやー。甘いものしかない。笑

 

しょっぱい系の食べ物は無いのか!!

 

お次はホットドッグコーナー!

f:id:yurifunagoya:20170901112729j:image

f:id:yurifunagoya:20170901112759j:image

カナダといえばホットドッグ?笑

 

街中にはホットドッグ屋台が色んなところにあって値段は350円程と気軽に買えるため、色んな人が利用してます。

 

そんなホットドッグはセブンイレブンでも買えるみたい。

 

しかも種類がいっぱいですね、日本でいうおでん的ポジションな感じかな。笑

 

トッピングコーナーもあって自分の好きな様にカスタマイズできます。

f:id:yurifunagoya:20170901113234j:image

 

揚げ物コーナー。

f:id:yurifunagoya:20170901113425j:image

 

 お次はコーヒーコーナー。

f:id:yurifunagoya:20170901113452j:image

f:id:yurifunagoya:20170901113520j:image

 f:id:yurifunagoya:20170901113551j:image

 

日本と違って、コーヒーの種類が多いですね。

 

シロップもたくさん置いて有りました。

f:id:yurifunagoya:20170901113615j:image 

 

結局今日はコカコーラ買ってぶらぶらしてました!

f:id:yurifunagoya:20170901113804j:image

 

トロントセブンイレブン、どうでしたか!笑

 

店内は日本でいう駅中にあるくらいの大きさでした。

 

普通の日本のコンビニの四分の一?くらいかな?笑

 

 

トロントでも場所によって違うと思いますが!

 

ふう。

 

そーいえば。

 

ポケモンgoやってる方。

 

ケンタロスの捕まえ方を教えて下さい。

 

母が北米限定のケンタロスを捕まえてこいとしつこくラインで迫ってきます。

 

鬱陶しいです。

 

そんな母は日本食をこっちに送ってくれるわけでもなく、最近はユリア・リプニツカヤが引退するよ。なんて言ってきました。

 

良いんだけどね、別に日本食送ってくれなくても。

 

でもね、友達は仕送りしてもらってるみたいだからさ?うん。ね。うん。

 

ま、この件は置いといて!

 

今日カナダのダイソー、ダララマで可愛いぬいぐるみ発見!!

 

 f:id:yurifunagoya:20170901114700j:image

 

こやつ、$3。安い。

 

かってもーた。これから落ち込んだ時はこやつに慰めてもらう事にします。

 

では!