ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

【鴨葱その2】お家と仕事が決まりました!〜A duck comes carrying an onion〜

こんにちは!ゆりふです。

 

前回の続き、学校卒業してから仕事探しをしていたものの、なかなか決まらず気づいたら1ヶ月以上が経過していました。

 

丁度この時期に今のお家を出ることを決め、お家探しも並行して行っていたのですが なんと二軒目に見学にいったお家で奇跡が起きます。

 

f:id:yurifunagoya:20170920050438j:image

 

私が見学にいったお家はダウンタウンから西側にストリートカーで約20分の所にあるお家。

 

家賃が月$480と今のお家より約20000円も安いお家だったのでそんなに期待していなかったのですが、見学してみてびっくり!!

 

リビングあるしキッチン広いし日当たりは良いし、ランドリーはフリーだし最高物件でした!!

 

見に行った当日に、このお家に決めました。

 

そして、この部屋を紹介してくれた女の子がトロント市内でバイトをしていて 、近くで求人しているサラダやさんを教えてくれました。

 

そして、そのお店に面接に行き、、、なんと翌日から働けることになりました!

 

そして、今日は働き始めて4日目になります。

 

今はトレーニング期間で時給$10でやってますが、注意されてばかりでクビになりそうです……。笑

 

まぁクビになったらなったでその時!

と思って頑張るしかないです。

 

お店の場所はダウンタウンのオフィス街ということで、ビジネスマンがいっぱい🕴

 

注文形式なのでお客さんと会話する機会もあるし、お店の店員に日本人がいないと言うのも英語のいい勉強になります。

 

時々、お客さんがなんて言ったか聞き取れないことがあってヒヤヒヤしてます…。

 

リスニング力もっと高めたいよ😭😭

 

誰か、リスニング力高めるいい勉強法あったら教えてください。笑笑

 

 

ちなみに、お店のオーナーは韓国系でほとんどのパートはフィリピン系です。

 

てなわけで、現時点では仕事もお家も決まってとりあえずは安心です!!

 

でもしかーし、バイトがクビにならないかだけが本当に心配。笑

 

だって、ダウンタウンのオフィス街でヘルシーフードのお店でしかもサーバー出来るなんて思ってなかったから😂😂

 

前回の記事を読んで貰えたらわかると思うんだけど、どんだけお店にアタックしても、皿洗いで働かせてって言っても、いい返事を今までもらえなかったので今が本当に夢のよう…😭✨

 

また色々ヘマしないように、これからバイトの勉強してきます…。。。笑

サラダの種類覚えなければ…!!

 

では、また!

 

おまけ

〜まかない〜

f:id:yurifunagoya:20170920053553j:image

 

f:id:yurifunagoya:20170920053639j:image