ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

【仕事get&またクビ宣告】ゆりふ Tim horton'sで、働き始めるがまたクビ宣告される

こんにちは、ゆりふです!

 

ずーーーっと、更新が止まっていました。すいません。

 

前回の記事で、カナダでスタバよりも店舗数の多いコーヒーチェーン店、Tim horton'sの面接に行く、と書いたのですが

 

面接した次の日から働かせてもらえることになりました!!

 

 f:id:yurifunagoya:20171009050513j:image

 

で!す!が!!

 

あろうことか、私 ここ1週間最大級に体調を崩しておりました。

 

簡単にあった出来事をまとめると

 

2日目のバイト中に咳が止まらなくなる→

病院に行ったらまた溶連菌と診断され薬をもらう→

その薬の副作用で体温が35.1度まで下り 頭痛・吐き気・めまい・眠気に襲われる→

副作用にやられてバイトを休む→

次の日バイトへ行くも 病み上がりの体調と仕事への不安もあり その日の夜に謎の過呼吸になり、その後2日間バイトを休む→

2日ぶりに4日目のバイトに行ったら、次休んだらクビ宣告される。

←イマココ

 

はぁ。笑 思い出すだけで胸が苦しくなる。笑

 

せっかくゲットしたお仕事なのですが、働きたい気持ちはあっても身体がついていかず精神的にも追い込まれてます。。。

 

過呼吸になったときは家に居たのですが、このまま1人で死ぬかと思いました…。苦笑

 

こんなに体調を崩してしまい、今の時期たくさん働ける自信がないのでシフトを減らしてもらう様に店長に話をしたのですが

 

月から金まで8時間労働のフルタイムしか雇ってないから変更は無理、と言われました。

 

そして、次休んだらクビって…。

 

という訳で、この仕事も辞めるのは時間の問題になりそうです😩😩

 

 

あーくっそー!笑

 

今度は体調不良が原因でクビ宣告になるなんて…

 

日本では8時間バイトも普通にこなしてたし、それと並行して大学もこなしてたのに

 

こっちでは8時間のバイトもこなせないなんて、、、

 

めっちゃ悔しいです、、、。

 

販売の仕事は向いてないのかなあ?笑

 

ぶっちゃけ仕事始めてからめちゃくちゃストレスがあって、今のこっちの生活が楽しいとは言えません。。。。

 

確かにワーホリビザをもっているならこっちで働く経験も大切ですが、自分が楽しくなければ意味が無い…

 

でもその楽しさが無いのは、まだバイトに慣れていないからなのか……。

 

とりあえず、やれるところまで頑張ってみようと思います!!

 

そして今週末は三連休〜〜(^o^)💕

 

ゆっくり過ごしてバイトに備えます〜〜!

 

【おまけ】

 

Tim horton'sで一個 ¢29(約30円)で買えるティムビッツ

f:id:yurifunagoya:20171009050731j:image

 

アートイベント中の市庁舎前

f:id:yurifunagoya:20171009051043j:image

 

トロント市内のお祭にて見つけた、謎のベイマックス像たち

 f:id:yurifunagoya:20171009050949j:image

 

銅像のフリをするおじさん。うん。おじさん。

f:id:yurifunagoya:20171009051245j:image