ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

Airbnb初めて使ってみた・引っ越します!

※投稿遅れました。

 

こんにちは!フルタイムのバイトでヘトヘトのゆりふです。

 

昨日カナダのサマータイムが終わり、日本との時差が14時間になりました。

 

実は先週、住んでいたシェアハウスから短期宿泊のお家に引越しをしました!

 

そして今週(明後日)、新しいシェアハウスへともう一回引越しをします。

 

先週まで住んでいたところは、ブラジル、フィリピン、ベネズエラのシェアハウスメイトと過ごせたので良かったのですが、

 

家周辺の治安の悪さや家の中でアリ大量発生などいろいろ問題があったので引越しを決めました。

 

新しいシェアハウスは日本人とのシェアになるみたいですが、家賃・場所・部屋の間取りなど私の希望にとっても近いお部屋になるのでとっても楽しみです。

 

しかしこのお家に住めるのは11月8日から。 今まで住んでいたお家は10月末で出なければなりませんでした。

 

そこで私が利用したAirbnb

 

Airbnbとは、宿泊施設・民宿を貸し出したり借りる人向けのウェブサイトです。

 

つまり、自分のお家の空いているお部屋を宿として他人に貸し出すことが出来るアプリなんです。

 

私が今回利用したお家はコリアンタウンの近く。

 

ここで問題が1つ。

 

短期で泊まるお家に冷蔵庫と電子レンジとキッチンがない。笑

 

ってことで短期宿泊の1週間はコリアン料理を食べて生きてました。笑

 

f:id:yurifunagoya:20171112015624j:imagef:id:yurifunagoya:20171112015643j:imagef:id:yurifunagoya:20171112015716j:imagef:id:yurifunagoya:20171112015722j:imagef:id:yurifunagoya:20171112015730j:image

 

コリアン食べ過ぎやん!笑

 

 

ある時はトルコの友達とトルコ料理食べにいったり

f:id:yurifunagoya:20171112015927j:image

 

時には近くのトンカツ屋さんでトンカツ弁当を買ったり。

f:id:yurifunagoya:20171112020010j:image

 

これ1つで$18。日本円で約1800円。

 

高すぎじゃない?笑

 

さて。お部屋についてですが。

 

f:id:yurifunagoya:20171112020259j:image

f:id:yurifunagoya:20171112020306j:image

 

まさかのシャワーとは別にバスタブが!!!!

 

半年ぶりにお風呂に浸かりました。

 

ここ最近トロント寒くなってきたので、お風呂に入った時の幸福感はやばかったです😆

 

お家についた時は子供とワンコが出迎えてくれて、何か困ったことはある?と何回も聞いてくれるオーナー。

 

まるでホームステイのお家に来たようでした。笑笑

 

ホテルに泊まるだけじゃ出会えないカナディアンと出会うきっかけにもなりますね!

 

今回Airbnbを使って本当に良かった!