ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

これが本当のハロウィン。

こんにちは、ゆりふです。

 

短期宿泊場所に引っ越した日が、実はハロウィンで近所で子供たちがトリックオアトリート!してたのでその事に少し話たいと思います。

 

まずはハロウィン🎃の時期のカナダのお家を紹介します。

f:id:yurifunagoya:20171112022128j:image

 

 f:id:yurifunagoya:20171112022147j:image

 

f:id:yurifunagoya:20171112022224j:image

 

f:id:yurifunagoya:20171112022236j:image

 

こんな感じで、カボチャなど色んなものが家の前にディスプレイされてます。

 

道の交差点にはこんな看板も。

 

 f:id:yurifunagoya:20171112022318j:image

 

そしてこの辺りは子供たちがトリックオアトリートで盛り上がるため、交通規制され車が通れないようになっていました。

 

トリックオアトリートするためにそこまでするんだ、、、笑笑

 

f:id:yurifunagoya:20171112022455j:image

 

 f:id:yurifunagoya:20171112022553j:image

 

f:id:yurifunagoya:20171112022701j:image

 

f:id:yurifunagoya:20171112022510j:image

 

家の前では大人がお菓子を持ってスタンバイしていて、仮装した子供たちが来るのを待っていました。

 

そしてそれを見ていた私達にもお菓子くれました。笑

トリックオアトリートって言ってないけど!

 

大人がコスプレをして盛り上がるのも良いですけど、住宅街で街の人皆がイベントに参加している雰囲気がとても素敵だなって思いました。 

 

f:id:yurifunagoya:20171112023237j:image

 

とっても素敵な経験ができてよかった!