ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

【サンタさんこんにちは】もうすぐやってくる12月。

こんにちは、ゆりふです!

 

11月もあと数日、12月がやって来ます。トロント生活も もう4ヶ月を切りました。

 

あぁ、かえりたくないよう…☃️😶

 

ハロウィンが終わって、街はクリスマス色に染まってきています🎄

f:id:yurifunagoya:20171201141228j:image

 

f:id:yurifunagoya:20171201143101j:image

 

 f:id:yurifunagoya:20171201143746j:image

 

先日はダウンタウンで行われた、サンタクロースパレード🎅に行って来ました!

 

f:id:yurifunagoya:20171201141234j:image

 

道路が封鎖されイベントカーが走ったり、音楽隊が街を歩きます。

 

f:id:yurifunagoya:20171201141625j:image

 

パレードの先頭に必ずいる白バイのポリス👮

 複数人でブンブン ブンブン ブブンって鳴らしながら来た時は暴走族かと思いました😮

 

パレードの様子、写真じゃあまり伝わりにくいけど せっかくだからのせてきます笑

 

f:id:yurifunagoya:20171201142007j:image

 

 f:id:yurifunagoya:20171201142022j:image

 

f:id:yurifunagoya:20171201142127j:image

 

 f:id:yurifunagoya:20171201142159j:image

 

私が働いてたTim hortons のイベントカー↓笑

f:id:yurifunagoya:20171201142251j:image

 

f:id:yurifunagoya:20171201142358j:image

 

f:id:yurifunagoya:20171201142439j:image

 

いろんなコスプレした人達もパレードで歩いてました😆

 

 

 f:id:yurifunagoya:20171201142531j:image

 

そして、最後に登場サンタさん🤶

f:id:yurifunagoya:20171201142609j:image

 

楽しかったけど、この日雪が降っててとっても寒かったです。。。

 

 

そーいえば、日本で パレードやお祭りがある時って屋台が出ますよね?

 

トロントで日本の様な屋台は見た事ありませんが、綿菓子とりんご飴売ってるおじちゃんを見かけました!

 

f:id:yurifunagoya:20171201142844j:image

 

もう綿菓子の色からして不健康そう、、、笑

 

サンタパレード終わって直後の写真。

f:id:yurifunagoya:20171201143528j:image

 天気が良くない。笑

 

最近のトロントの気温は5度前後ですが、クリスマスが来る頃にはもっと寒くなると思うと辛いです😂

 

クリスマス、何して過ごそうかな、、、笑

 

 

最近は仕事にも慣れてきたし、そろそろ新しい何かをまた始める時期〜

 ボランティアでも探してみようかな〜

 

【おまけ】

バイト帰りの1枚↓

f:id:yurifunagoya:20171201144408j:image

 

トロントアイランドで。

f:id:yurifunagoya:20171201144855j:image

 

 もうすぐ帰っちゃう友達。🇯🇵🇰🇷

f:id:yurifunagoya:20171201145011j:image

 

フォルダ見てたら出てきた懐かしの写真。cansu不足〜 会いたいよ〜笑

f:id:yurifunagoya:20171201145044j:image