ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

【I❤️NY】ニューヨークに行ってきた。

こんにちは!ゆりふです!

 

20日〜25日まで、仕事の休みをもらって、ニューヨーク🗽に行ってきました!

 

f:id:yurifunagoya:20171229090734j:image

⬆︎タイムズスクエア

 

私が留学しているのはトロントですが、ニューヨークはトロントから飛行機で約1時間と近く、

 

日本人が短期滞在をする時はアメリカのビザを取らなくても、ESTA申請をするだけでいいので、気軽に行くことができます!

 

トロント生活が私にとっての初海外だったので、まさかアメリカ🇺🇸に行く機会があるなんて思ってもみませんでした。

 

トロントに留学しているほとんどの子はNY旅行を経験していて、日本帰る前にNY行かなきゃ絶対損だよ!! なんて皆から言われて、

 

行かないと一生後悔する気がして、アメリカ入国を決意しました。笑

 

バイリンガールちかさんも紹介してるNYで有名な、SHAKE SHACKハンバーガーを食べたり、

f:id:yurifunagoya:20171229091951j:image

⬆︎生地がもちもちで美味しかった。

 

海周辺お散歩したり

f:id:yurifunagoya:20171229092607j:image 

 

NYで有名な、エンパイアステートビルロックフェラーセンターで景色を見たり

f:id:yurifunagoya:20171229092712j:image

 

f:id:yurifunagoya:20171229092852j:image

 

f:id:yurifunagoya:20171229092915j:image

  

f:id:yurifunagoya:20171229092917j:image

 

トランプタワーみたり

f:id:yurifunagoya:20171229092156j:image

 

f:id:yurifunagoya:20171229092313j:image

 

動物園行ったり

 

f:id:yurifunagoya:20171229092437j:image

 

f:id:yurifunagoya:20171229092445j:image

⬆︎マングース

 

ブルックリンブリッジに行ったり

 f:id:yurifunagoya:20171229093128j:image

 

アメリカ同時多発テロがあった場所、911メモリアルミュージアムにも行ってきました。

f:id:yurifunagoya:20171229093256j:image

 

f:id:yurifunagoya:20171229093339j:image

 

 そして、肝心の自由の女神像ですが まさかのフェリーチケット売り切れで ちゃんとした写真は撮れませんでした…😭

 

せっかくニューヨークまでいったのに!笑

 

ですがクリスマスシーズンにNYへ行ったので、様々な店の屋台が集まっているクリスマスマーケットに行ったり、街のイルミネーションをたくさん楽しむことができました😌💕

 

f:id:yurifunagoya:20171229093912j:image

 ⬆︎外にアイススケートリンク場がありました

 

 f:id:yurifunagoya:20171229093956j:image

 

f:id:yurifunagoya:20171229094229j:image

 

 f:id:yurifunagoya:20171229094304j:image

 

初めてアメリカに行った感想ですが、観光地なのに白人が結構多いな〜っと 思いました。

 

自分の中で、アメリカは様々な人種が入り混じってる国っていうイメージが日本にいる頃からずっとあったのですが

 

トロントとニューヨークの人種を比べると、明らかにトロントの人種の方が多様性がありました。笑

 

さすが、カナダの人口3分の2が移民なだけあります。笑

 

 

ニューヨーク旅行、とっても楽しかったですがニューヨークとトロントどっちが好き?と聞かれたら

 

迷わずトロントと答えます。笑

 

長い間トロントに住んでいて慣れてるのもあるかもしれませんが、トロントのグローバルな環境が好きなのと、住んでいる人の性格が比較的親切で優しい人が多いと思います。

 

トロントで暮らしている多くは移民の方で、英語が第一言語でない人が多く、お互いに助け合いながら生活する習慣が身についているからなのかもしれません。

 

しかし、ニューヨークもとてもいい場所です!笑

 

綾部には会えませんでしたが(当たり前か)、アメリカに行く機会がある人はニューヨーク観光オススメします!

 

 

そして、2017年も残りあと3日。。。

 

トロントの市庁舎前ではカウントダウンとミュージックライブがあるみたいですが、大晦日の気温は−20度の予想でとても外へ出れそうにないです…。

 

静かにおうちで年明けします…!笑

 

では、良いお年を!

 

【おまけ】

 

光で反射するLOVE

f:id:yurifunagoya:20171229100141j:image

 

肉。

f:id:yurifunagoya:20171229100303j:image 

 

チェルシーマーケットで食べたロブスターサンド

f:id:yurifunagoya:20171229100453j:image

 

ニューヨークのカフェでモーニング☕️

f:id:yurifunagoya:20171229100646j:image

 

リアルフェルメール

f:id:yurifunagoya:20171229100729j:image

 

リアルピカソ

f:id:yurifunagoya:20171229100901j:image

 

リアルゴッホ

 f:id:yurifunagoya:20171229100913j:image