ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

【2018】あけましておめでとうございます!

こんにちは、ゆりふです。

 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

 

2017年の約四分の三はカナダでの生活でしたが、今まで行ったことのない国に来て

 

一人での生活を経験し 本当に色んな事が学べた年だとおもいます。

 

 f:id:yurifunagoya:20180105125543j:image

 

カナダ生活も残りあと80日を切り、日本に帰って皆に会いたい という気持ちもありますが、もっとカナダで過ごしていたいという思いもあります。。。。

 

今の生活ですが、安定したアルバイトにつき土日は絶対に休みなので自由時間もありますし シェアハウスも以前のお家よりかなりリーズナブルな所に住むことが出来ています。

 

ただ、最近平和すぎてめちゃくちゃたるんだ生活をしてしまっています。。。

 

バイトがおわってお家に帰ってからの勉強時間が減っていて、今は学校にも通っていないので自分から進んで勉強していかないと英語力は衰退していくばかりです。。。

 

未だにバイトしてて、お客さんが言ってることわかんない事たくさんあるし、間違いもいっぱいするから そういう時は本当に辛い、、、(笑)

 

あと、今の安定した仕事につくまでが必死で、気づいたら語学学校で出来た多くの友達がそれぞれの母国にすでに帰国していました。(笑)

 

というわけで、9か月もカナダにいるのに友達が本当に少ない。笑

 

残りのカナダ生活はもう三か月も無いですが、残りの期間やれる事しっかりやって、あと友達ももっとつくって、それから帰国したいと思います!(笑)

 

今年も宜しくお願いします!

 

f:id:yurifunagoya:20180105125632j:image