ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

【アプリで友達を見つける!】meet upのランゲージエクスチェンジに行ってきた

こんにちは、ゆりふです!

 

ここ最近、トロントでは-10℃以下になる事が多いですが、まだ耐えられる温度です。笑

 

今日は天気も良かったので、近くの気になっていたお店までお散歩。

 

f:id:yurifunagoya:20180115045505j:image

 

お店に行く途中で撮った写真。

 

丘になってる場所があって、めちゃくちゃ眺めがいい!

 

そして、気になってたポケのお店に到着(^^)

 

ポケってハワイでいう海鮮丼だそうで、$15と少し高いですが 美味しいから買ってしまう、、、

 

f:id:yurifunagoya:20180115045859j:image

 

f:id:yurifunagoya:20180115050352j:image

 

日本では、ポケのお店見た事ないですがトロントにはいくつかあって 月1ペースでかよってしまいます😆

 

 

さて、いきなりですが meet upというアプリご存知ですか?

 

f:id:yurifunagoya:20180115050650p:image

 

meet upとは、 世界で2700万人以上が参加している、インターネットを通して共通の趣味を持った人へイベント告知をし、似たような興味を持っている人を見つける事が出来るアプリです。

 

私の友達がmeet upでイベントを主催しているので、私も参加してきました!

 

そこでは日本語を学びたいカナダ人と英語を学びたい人が集まって会話をします。

 

アクティビティの写真撮り忘れてしまいました😂

 

こういった場所で同じ目的を持った人と出会え 友達も増やせるので、アクティビティに参加して行く事は 本当に大切な事だと思います😊

 

このmeet up以外にも、カナダでは色んなアクティビティが企画されているので 日本帰るまでに違うイベントも参加したいなって思ってます!

 

もちろん、日本でもmeet upのイベントは行われているので 日本にいるけどランゲージエクスチェンジアクティビティに参加したいなって思う人は、一度このアプリをダウンロードして見てもいいかもしれません!

 

私は毎週土曜もランゲージエクスチェンジアクティビティに参加していて、新たな繋がりが増えて行く事がとっても嬉しいです😆

f:id:yurifunagoya:20180115054226j:image

 

こっちの写真はちゃんと撮った!笑

 

日本人とカナダ人で少人数のグループをつくり、会話している様子です!

 

 

【おまけ】

 

f:id:yurifunagoya:20180115055328j:image

 

誕生日にカスタマーと従業員の人達から貰ったプレゼント🎁😂😂💓

f:id:yurifunagoya:20180115055353j:image

 

トロントで1番美味しい? 一心のラーメン🍜

f:id:yurifunagoya:20180115055453j:image

 

ランゲージエクスチェンジのボランティア友達から貰ったプレゼント🎁😂🎉ありがとう

 f:id:yurifunagoya:20180115055600j:image