ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

~クラブミュージック聴きまくり~ ゆりふの英語好きを加速させたアーティスト

こんにちは、ゆりふです!

 

私は洋楽をよく聴くのですが、少し前までは

 

洋楽?なに言ってんのか全然わかんねえ てかうるせえ耳障り(◎-◎;)

 

って思ってました。

 f:id:yurifunagoya:20170412202756j:image

今は洋楽を聴くようになりましたが意味がわからないまま聴いている曲も多いです。

 

なぜ意味がわからないのに洋楽を聴くようになったのか。

 

きっと、

言葉が解らなくても、リズムや音楽そのものを楽しめるようになったから。

 

なんだと思います。

 

さて。今日は私がよく聴いている曲のアーティストさんを紹介したいと思います。

 f:id:yurifunagoya:20170412203030j:image

突然ですが、wake me upという曲をご存じですか?

 

Avicii - Wake Me Up (Official Video) - YouTube 

 これはaviciiというDJアーティストさんの曲です。

 

どこかで耳にした事がある方も多いと思います。

 

YouTubeの再生回数はなんと12億回。

 

好評価ボタン 373万回。

 

いやいやいや皆聴きすぎでしょ!

 

どんだけやねん!

 

 

 

私は1つの疑問が浮かびました。

 

世界中でこんなに多くの人が聴いてる曲はどんな歌詞の意味があるんだろう?

 

 この疑問が浮かんでから、wake me upにどんなメッセージがあり多くの人の心を掴んでいるのか、とても気になるようになりました。

 

それが洋楽の歌詞の意味を調べ始めたきっかけです!

 

Wake me upの訳について書かれたサイトのURLを↓にはっておくので、興味のある方は是非クリックしてみてください!

 

http://blog.livedoor.jp/zuzurelli/archives/39433628.html

 

…… ……。なんや。クラブミュージック言ってますけどめちゃくちゃいい歌詞ですやん。超泣けますやん。

 f:id:yurifunagoya:20170412203853j:image

Aviciiの曲はメッセージ性の強いものが多くて、pvもかなり凝っていると思います。

 

Wake me upはもちろん、the nightsやwaiting for loveのPVが個人的に好きで何回も観てはその度に感動しています(;_;)

 

the nightsに関して解説してるサイトがあったので、URLを貼っておきます!

 

http://www.nomad-cafe-20.com/avicii-the-nights/

 

メッセージ性の強い曲が好きな方にはaviciiとてもオススメです!

 

今回は私が好きなDJアーティスト、aviciiの曲を紹介しました!