ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【生でジャスティントルドー】pride parade torontoに行ってきた

どうも!今日クラスメイトの台湾人にあなたの顔は台湾人だ、といわれもう何人でも良くなってきたゆりふです。 こっちに来てから、韓国人、中国人、台湾人と間違われました。 アジア人の中ではこのトピックですごい話が盛り上がるんだけど、ヨーロッパや南ア…

Social Insurance Number(社会保険番号)を取得しに行ったら市庁舎の人が私の名前を聞いて爆笑した話

こんにちは!ゆりふです。 来週7月1日はカナダ150周年の記念日。 着々とステージの準備が進められてます。 先日、カナダで働くための社会保険番号、sinナンバーを取得してきました! 全て英語での手続きだからほんと緊張してたんだけど、友達と一緒に行った…

うんこカフェに行って来た。

こんにちは!ゆりふです! 今週は来月からの新しいお家を探したり、色々バタバタしてましたー!! そして、今週末はchristieという駅の近くにある、うんこカフェに行って来ました!笑 至る所に、うんちの絵。 メニューも排泄物や便器をイメージしたものがた…

定価3倍のチケット買ってサウンドオブミュージックに行ってきた I bought a ticket three times the price and went to the sound of music

こんにちは!ゆりふです。 いい天気!膀胱炎の調子もどんどん良くなってます。 先日、トロントで行われているミュージカル、サウンドオブミュージックを観に行って来ました!! 外観からおしゃれ!! 中に入るとこんな感じ〜〜 なんとホールには2300人が入る…

ホストファミリーとピクニック Picnic with my host family

こんにちは!ゆりふです! 膀胱炎の薬を服用してから残尿感や痛みなど少しずつ治ってきました! ご心配かけました〜 今日はホストファミリーに誘われてピクニック! 家族に誘われるイベントに行くと、なぜか知らないフィリピン人がいつもいっぱいいる!!笑 …

【超悲報】ゆりふ 人生初の膀胱炎になる Yurifu had a bladder infection for the first time in my life.

こんにちは。ゆりふです。 なんと。人生初めて、カナダで膀胱炎になりました。 昨日の午後から急に、尿意があるのにトイレいっても何もでないという状況が続き 夕方には人生初の血尿を経験。 それからしみるような痛みの症状が出始め、平常心で電車に乗って…

とにかくお祭りが多いトロント

こんにちは!ゆりふです。 トロント生活に慣れてきて、最近起きる時間が遅くなって来ました。。。 気を引き締めないと、、、! 予定では来月にホームステイハウスを出るつもりなので、早く新しいお家を見つけなければなりません。。。 今週1週間(すいません…