ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【I❤️NY】ニューヨークに行ってきた。

こんにちは!ゆりふです! 20日〜25日まで、仕事の休みをもらって、ニューヨークに行ってきました! ⬆︎タイムズスクエア 私が留学しているのはトロントですが、ニューヨークはトロントから飛行機で約1時間と近く、 日本人が短期滞在をする時はアメリカのビザ…

どんどん友達が帰って行く

こんにちは、ゆりふです! 昨日からトロントでは雪が降り始め、今外は結構積もってます❄️ 先週、先々週と立て続けて友達が それぞれの母国へと帰って行きました。 留学来てすぐの時や、仕事探しで苦労した時、相談に乗ってくれてた子達が帰っていき、当時は …

【サンタさんこんにちは】もうすぐやってくる12月。

こんにちは、ゆりふです! 11月もあと数日、12月がやって来ます。トロント生活も もう4ヶ月を切りました。 あぁ、かえりたくないよう…☃️ ハロウィンが終わって、街はクリスマス色に染まってきています 先日はダウンタウンで行われた、サンタクロースパレード…

【三度目の正直】ベーグル屋さんでのお仕事 始めました!

こんにちは!ゆりふです。 前の記事にも少し書いたように、少し前からベーグル屋さんでのお仕事を始めました。 今回、何故前の仕事を辞めてからこんなに早く次の仕事が見つけられたのか。 実は、以前今私が住んでいるお家に住んでいた女の子が、 バイト募集…

【今度は自己申告】仕事やめました。

こんにちは。ゆりふです。 実は! 記事の題名通り、Tim hortonsでのフルタイムのお仕事を約2ヶ月で辞めました。 このお店で働き始めてから、毎日が辛くて仕事終わってはため息ついて、 はーーーって仕事の事ばっかり考えてばかりいました。 という理由でブロ…

新しいお家に引越しました

こんにちは!ゆりふです! 先週、短期宿泊場所から移動して新しいお家に引越しました! 新しいお家はダウンタウンからストリートカーで約20分の場所にあります。 引っ越した日はとーっても天気が良かったです! そしてその2日後?に今季初めての雪が降りまし…

これが本当のハロウィン。

こんにちは、ゆりふです。 短期宿泊場所に引っ越した日が、実はハロウィンで近所で子供たちがトリックオアトリート!してたのでその事に少し話たいと思います。 まずはハロウィンの時期のカナダのお家を紹介します。 こんな感じで、カボチャなど色んなものが…

Airbnb初めて使ってみた・引っ越します!

※投稿遅れました。 こんにちは!フルタイムのバイトでヘトヘトのゆりふです。 昨日カナダのサマータイムが終わり、日本との時差が14時間になりました。 実は先週、住んでいたシェアハウスから短期宿泊のお家に引越しをしました! そして今週(明後日)、新し…

【気分転換】中国人経営のジャパレスに行って来た

こんにちは、ゆりふです。 最近、仕事に関する記事ばっか書いてて大変だった事ばっかり話してる気がして 今回は気分転換にジャパレスに行って来た話をしよーと思います ダンダス駅とパトリック駅の間にある寿司食べ放題の店、kyoto house。 食べ放題で$15!…

【仕事get&またクビ宣告】ゆりふ Tim horton'sで、働き始めるがまたクビ宣告される

こんにちは、ゆりふです! ずーーーっと、更新が止まっていました。すいません。 前回の記事で、カナダでスタバよりも店舗数の多いコーヒーチェーン店、Tim horton'sの面接に行く、と書いたのですが 面接した次の日から働かせてもらえることになりました!!…

【悲報】バイト、1週間でクビになりました

こんにちは!ゆりふです! 前回の記事でバイト決まったという記事を書いたのですが なんと、、、4日目にしてクビになりました!! タイトルは1週間で、と書いてありますが実際働いたのは4日でした。 はい。何故ゆりふは四日間でクビになってしまったのか。 …

【鴨葱その2】お家と仕事が決まりました!〜A duck comes carrying an onion〜

こんにちは!ゆりふです。 前回の続き、学校卒業してから仕事探しをしていたものの、なかなか決まらず気づいたら1ヶ月以上が経過していました。 丁度この時期に今のお家を出ることを決め、お家探しも並行して行っていたのですが なんと二軒目に見学にいった…

【鴨葱 その1】お家と仕事が決まりました!! 〜A dug comes carrying an onion〜

お久しぶりです!!! 最近はいろいろバタバタしてました汗 タイトルにも書きましたが、なんとついに!! 仕事が決まりました。 そして、お家も決まりました。 というか、お家を探していたら仕事も見つけました。笑 今回は内容が長くなるので2回に分けて、今…

シェアハウス出ます!

こんにちは!ゆりふです! Hi! I am Yurifu. 昨日、今住んでるお家を11月に出ることに決めました! Yesterday, I decided to leave my house in november. でも次の家はまだ見つけておらず、これからまたお家探しが始まります…! But,I do not find the next…

トロントのセブンイレブンに行ってみた

こんにちは!ゆりふです。 今日は知り合いが働いてるジャパニーズレストランの面接に行ってきましたー! サーバーのポジションを募集してるみたいで、めっちゃ不安なんだけどとりあえず面接受けてきた。 先週受けた面接はジュースやさんだったけど返事が返っ…

2回目のごみ拾い・スタバで初めてのホットコーヒー注文

こんにちは、ゆりふです! Hi! I am Yurifu. 筋肉痛に悩まされながらも2回目のごみ拾いいってきましたー! Although I was suffering from muscle pain, I picked up the garbage! 少し寝坊して通行人多かったのが辛かったけど、、、 It was hard for a lot …

【超悲報&初面接】 ゆりふごみ拾いで筋肉痛になる・カナダ初ジョブインタビュー行ってきた

こんにちは、ゆりふです。 なんと、、、、、昨日のごみ拾いのお陰で、太ももからふくらはぎにかけて筋肉痛になりました。 はい。有難うございます。 一時間中腰でごみ拾っただけなんだけどなあ。。。 普段運動してないの丸わかりですね、高校生の時は犬30分…

【職務質問的な??】1人で ごみ拾いやったらどれくらい拾えるのか

おはようございます!ゆりふです! 今日は学校卒業してから、いや、シェアハウスに引っ越してから1番早起きした日です。笑 学校卒業してから、夏休みの様な生活になって昼近くまで寝ているのが常な私、、、 予定が何にもないと、本当に起きれないんですよ。 …

【祝トロント進出】日本で超人気のチーズケーキ屋さん ついにオープン

こんちは、ゆりふです。 最近。だらだらしてます。 語学学校卒業して、仕事探しして数件のお店に履歴書(レジュメ)配ったり オンラインでバイト募集にアプライしてますが、なかなか見つからないですね〜。 今日は昼近くまで寝て、夕方からスーパーにくりだ…

【祝??】語学学校、卒業します!!

こんにちは!ゆりふです。 カナダに来て、約4ヶ月経ちます。 そして、私は今日で語学学校を卒業しまーす! はやい。早すぎる。毎日学校があったから色んな人と会うことが出来てました。 これから学校なくなると皆んなと会えなくなるから、寂しい。。。 まぁ…

【常連】ゆりふ、3回目の病院

こんにちは、もうすぐ学校卒業&最近たるんでるゆりふです。 今の環境にだいぶ慣れたのか、時々とてつもない眠気に襲われます。 さて、ゆりふまた体調を崩しました。 先週火曜から喉の痛みがあり、リンパ腺の腫れ、発熱、頭痛と色んな悪い症状が出てきたため…

【絶景】ナイアガラの滝に行ってきたよ

こんにちは!ゆりふです! 遂に!! ナイアガラの滝に行ってきましたよ!!! トロントに来てかれこれ4ヶ月、、 友達がナイアガラ、ニューヨーク、モントリオール、バンクーバー色んな所へ旅行しているというにも関わらず、 私はずっとトロント。笑 いや、…

トロントのスーパー行ってみた【Loblaws編】

こんにちは、ゆりふです! ここ最近、自分の日記みたいな記事ばっかり書いていたので、 今回はカナダのスーパーについて話そうと思います。 今日は私がトロントで1番気に入っているスーパー、Loblawsについて紹介します Loblawsはトロントのスーパーの中で高…

外食が増えるゆりふ・language exchangeに行ってきた

こんにちは! さっきベネズエラのシェアハウスメイトの子からスペアリブ貰ってハピネスチャージした、ゆりふです。 ここ最近、もっといろんな国の人たちとたくさんお話ししたくて色んな集まりに出かけているのですが、 皆んなでどこかへ食べに行く、飲みに行…

ホストファミリーシックから1週間経ったゆりふ

こんにちは、ゆりふです!! 前回の記事を書いたとき、ものすごーくホストファミリーシックだったのですが、 シェアハウス2週間が経ち気持ちも落ち着いて来ました〜〜(^^) ただ日用品だったり、食べ物など自分で買わなきゃ行けないものが増えてどんどんお金…

ゆりふ 初めてホームステイシックになる

こんにちは!ゆりふです! 約2週間?ブログ更新できてなかったのですが、実は先週の土曜日に新しいお家にお引越ししました。 引越し前は荷物まとめたり新しいお家の鍵をもらいに行ったりとバタバタ。 ホームステイで暮らしていた時は早く一人暮らししたいっ…

【生でジャスティントルドー】pride parade torontoに行ってきた

どうも!今日クラスメイトの台湾人にあなたの顔は台湾人だ、といわれもう何人でも良くなってきたゆりふです。 こっちに来てから、韓国人、中国人、台湾人と間違われました。 アジア人の中ではこのトピックですごい話が盛り上がるんだけど、ヨーロッパや南ア…

Social Insurance Number(社会保険番号)を取得しに行ったら市庁舎の人が私の名前を聞いて爆笑した話

こんにちは!ゆりふです。 来週7月1日はカナダ150周年の記念日。 着々とステージの準備が進められてます。 先日、カナダで働くための社会保険番号、sinナンバーを取得してきました! 全て英語での手続きだからほんと緊張してたんだけど、友達と一緒に行った…

うんこカフェに行って来た。

こんにちは!ゆりふです! 今週は来月からの新しいお家を探したり、色々バタバタしてましたー!! そして、今週末はchristieという駅の近くにある、うんこカフェに行って来ました!笑 至る所に、うんちの絵。 メニューも排泄物や便器をイメージしたものがた…

定価3倍のチケット買ってサウンドオブミュージックに行ってきた I bought a ticket three times the price and went to the sound of music

こんにちは!ゆりふです。 いい天気!膀胱炎の調子もどんどん良くなってます。 先日、トロントで行われているミュージカル、サウンドオブミュージックを観に行って来ました!! 外観からおしゃれ!! 中に入るとこんな感じ〜〜 なんとホールには2300人が入る…