ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目のごみ拾い・スタバで初めてのホットコーヒー注文

こんにちは、ゆりふです! Hi! I am Yurifu. 筋肉痛に悩まされながらも2回目のごみ拾いいってきましたー! Although I was suffering from muscle pain, I picked up the garbage! 少し寝坊して通行人多かったのが辛かったけど、、、 It was hard for a lot …

【超悲報&初面接】 ゆりふごみ拾いで筋肉痛になる・カナダ初ジョブインタビュー行ってきた

こんにちは、ゆりふです。 なんと、、、、、昨日のごみ拾いのお陰で、太ももからふくらはぎにかけて筋肉痛になりました。 はい。有難うございます。 一時間中腰でごみ拾っただけなんだけどなあ。。。 普段運動してないの丸わかりですね、高校生の時は犬30分…

【職務質問的な??】1人で ごみ拾いやったらどれくらい拾えるのか

おはようございます!ゆりふです! 今日は学校卒業してから、いや、シェアハウスに引っ越してから1番早起きした日です。笑 学校卒業してから、夏休みの様な生活になって昼近くまで寝ているのが常な私、、、 予定が何にもないと、本当に起きれないんですよ。 …

【祝トロント進出】日本で超人気のチーズケーキ屋さん ついにオープン

こんちは、ゆりふです。 最近。だらだらしてます。 語学学校卒業して、仕事探しして数件のお店に履歴書(レジュメ)配ったり オンラインでバイト募集にアプライしてますが、なかなか見つからないですね〜。 今日は昼近くまで寝て、夕方からスーパーにくりだ…

【祝??】語学学校、卒業します!!

こんにちは!ゆりふです。 カナダに来て、約4ヶ月経ちます。 そして、私は今日で語学学校を卒業しまーす! はやい。早すぎる。毎日学校があったから色んな人と会うことが出来てました。 これから学校なくなると皆んなと会えなくなるから、寂しい。。。 まぁ…

【常連】ゆりふ、3回目の病院

こんにちは、もうすぐ学校卒業&最近たるんでるゆりふです。 今の環境にだいぶ慣れたのか、時々とてつもない眠気に襲われます。 さて、ゆりふまた体調を崩しました。 先週火曜から喉の痛みがあり、リンパ腺の腫れ、発熱、頭痛と色んな悪い症状が出てきたため…

【絶景】ナイアガラの滝に行ってきたよ

こんにちは!ゆりふです! 遂に!! ナイアガラの滝に行ってきましたよ!!! トロントに来てかれこれ4ヶ月、、 友達がナイアガラ、ニューヨーク、モントリオール、バンクーバー色んな所へ旅行しているというにも関わらず、 私はずっとトロント。笑 いや、…

トロントのスーパー行ってみた【Loblaws編】

こんにちは、ゆりふです! ここ最近、自分の日記みたいな記事ばっかり書いていたので、 今回はカナダのスーパーについて話そうと思います。 今日は私がトロントで1番気に入っているスーパー、Loblawsについて紹介します Loblawsはトロントのスーパーの中で高…