ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10分間も1人で英語なんか喋れねえよ。

こんにちは ゆりふです!! トロント生活2ヶ月目に突入! 先週色々忙しくて、更新できてませんでした。。。 なぜ忙しかったのかというと、火曜日から先生が変わって、今月のクラスがめちゃくちゃ難しいところになりました!!笑 同じレベルのクラスなのに、…

カナダで 来て初の三連休〜〜。

こんにちは、ゆりふです。 今週末は三連休〜〜_(:3 」∠)_ 今日22日はVictoria day。 ビクトリア元女王の誕生日を祝う日らしいです。 詳しくは下記のサイトに詳しく書かれてます!! http://lifevancouver.jp/2016/05/summary/91162.html サイトに載ってたこ…

成績出ました・トロント生活1ヶ月でゆりふはどれだけ成長したのか

こんにちはゆりふです。 もう5月の下旬ですが、今日の気温は12度です。 寒いです。セーター着てます。 トロントに来てから、約1ヶ月が経ちました。 思ってた以上に、英語のスキルは上がっていません!!!!笑笑 街での会話が英語である環境に少し慣れた、く…

トロント生活4週間目にしてクリニックへ行く

こんにちは!ゆりふです! 実は先週の金曜日から喉の痛みがずっと続いてて、 鼻づまり、鼻水も出てきたのでトロントのクリニックにいって薬をもらってきました。 もちろん日本語通訳付きで!!笑 AIUという海外保険に加入していると、キャッシュレス(お金を…

Happy Mother's Day

こんにちは!ゆりふです! 明日から留学4週間目に突入します〜〜。 日本人が携帯買いやすい所教えてもらったり、 定期券安く買える所教えてもらったり、 トロント詳しい友達にダウンタウン案内してもらったり、、、 と、だいぶこっちの生活に慣れて来たと思…

韓国は兵役が絶対義務!? 社会科目勉強してなさ過ぎて知らんかった

こんにちは!ゆりふです! カナダに来て3週間が経ち、生活にもだいぶ慣れてきました〜〜! 気温は基本10度以下ととても寒いですが! さてー、先日の授業内での出来事。 問題文の単語でMilitary(軍事)というワードが出てきました。 すると韓国の女の子が日…

謎のホームパーティに行ってみた・ホームレスにお金を求められた話

こんにちは!ゆりふです。 カナダに来てから約2週間。 だいぶ生活にも慣れて来ました! ですが、何故かめちゃくちゃ眠くなります… 8時間とか寝てるのに… もしかして寝過ぎなのかな(´-`).。oO 土曜日はホストファミリーに誘われてホームパーティに行って来…

全フラペチーノ半額!? カナダのスタバ

どうも! カナダに来てからわからない事、わからない言葉が多すぎて I don't knowの発音だけやたら良くなったゆりふです! 今日はスタバにいって来ました(^^) またかよって思うかもしれませんが!笑笑 カナダのスタバでは、5月の5〜14日の午後3時から6時まで…

授業なのにカフェでゲーム?! 自由奔放なティーチャー!

こんにちは、ゆりふです! 今日は金曜日! 皆さん、TGIFって言葉をご存知ですか?? Thank God, It's Friday. ありがとう神様、今日は金曜日だ の略で、仕事や学校が終わる金曜日や無事に金曜日が迎えられた事、もうすぐ来る週末を祝う目的で使われるらしい…

【トロント長期滞在者向け】日本人留学生オススメ携帯会社でSIMフリースマホ契約

こんにちは、ゆりふです! 今日はトロントで使える携帯電話を手に入れるためモバコンというお店に行って来ました。 このお店は、現地で出来た友達に紹介してもらったのですが 日本語対応OKで、SIMフリーの端末を持っていればとても格安で契約をすることがで…

初めてのアクティビティに参加してみた。

こんにちは!ゆりふです。 昨日、初めて学校のアクティビティに参加してきました! 私の通っている学校には毎日アクティビティがあるのですが 私が参加したのは、学校の近くにあるアランガーデンを見学するアクティビティ! 友達との予定が合わなかったので…

カナダに来て1週間・約二ヶ月ぶりの再会

こんにちは!ゆりふです。 トロントに来てから1週間が経ちました。 路線図の形や学校周辺のお店は何となく頭に入ってますが、英語はまだ全然です。 電車の中で隣の人が喋ってる英語は全然聞き取れないし、駅員さんと会話するのも聞き取れるのは単語、単語。…