ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダ最大学府トロント大学に行ってみた

こんにちは!ゆりふです。 先日、勉強をするため語学学校の近くにあるトロント大学の図書館に行ってきました。 トロント大学はカナダで1番の大学、日本で言う東京大学でめちゃくちゃキャンパスが広かったです。 図書館まで行くのに疲れた。。笑 大学の中に何…

お弁当二日目にしてフォークを壊すゆりふ。・愛すべきニホン

こんにちは!ゆりふです! 昨日から本格的に授業が始まりました。 私は下から4番目のクラスになったのですが、先生がなにいってるのかわかんなかったりlisteningが聞き取れなかったりで混乱してます。笑 ちゃんと聞き取れるようにがんばろー。 私が入ったク…

初めての学校・新しい友達

こんにちは!ゆりふです! 昨日は語学学校初日で入学テストとオリエンテーションがあったんだけど、スムーズに学校まで行く事が出来ました^_^ 場所はわかってたんだけど初めて入る建物だから不安で、日本語のスケジュールの紙をエレベーターでみてたら、隣の…

学校の下見・カナダのスタバ

留学2日目! ゆりふです! 昨日はホストファミリーに学校までの道のりを案内してもらいました。 バスも電車も乗り方がよくわからなかったから道案内してもらえたのとても嬉しかった トロントでバスと地下鉄に乗るときはお金を払うのは一回でいいみたいで、$3…

トロント到着!!

こんにちは、ゆりふです! 今は4/23(日) AM5:08 トロントへついてホームステイ先にいます! まだあまり写真をとれてなくて街の写真1枚だけ撮れたので載せます。 今日は明日から通う学校までの下見に行く予定なので、またいい写真が撮れたらのせます。 いや…

出発前日に思うこと。

こんばんは、ゆりふーです。 今日は出発日前日。 っていっても投稿が当日になっちゃった笑 家族に1年の別れを告げました。 20年間生きてきて1年も家族と離れた事がないから、 ずっとずっと一人で暮らしてみたいと思っていたけれどやはり別れる瞬間って悲し…

同い年のなほちゃんのトークライブに行ってきました

こんにちは!ゆりふです。 一昨日は、私と同い年で シェアハウスに住みながら大学生活を送っているなほちゃんのトークライブへ行ってきました。 彼女との出会いは旅フェスというイベント。 黒い服を着ているのがなほちゃん。 最初なほちゃんに会ったとき、め…

ゆりふ、家族写真とったんだってよ

こんにちは!ゆりふです。 最近は準備だったりでバタバタしてました 今日は、ホームステイ先のファミリーに自分の家族を紹介するため、家の前で家族写真を撮りました! 家族全員で写真を撮る事なんてないので、新鮮ですね。 私が1年間留学に行けるのは、両親…

~クラブミュージック聴きまくり~ ゆりふの英語好きを加速させたアーティスト

こんにちは、ゆりふです! 私は洋楽をよく聴くのですが、少し前までは 洋楽?なに言ってんのか全然わかんねえ てかうるせえ耳障り(◎-◎;) って思ってました。 今は洋楽を聴くようになりましたが意味がわからないまま聴いている曲も多いです。 なぜ意味がわか…

~留学中スマホは必要?~ ゆりふ、Apple Storeを訪ねる

こんにちは。ゆりふです! 今日はカナダで使うiPhoneを買いにアップルストアへ行ってきました。 そもそも留学に携帯は必要なのか?という話なんですが 私の場合ワーキングホリデーで、現地で自ら仕事を探し、連絡も取らなくてはいけないので 日本でiPhoneをS…

ゆりふ、大学のおとももちとお花見をする🌸🍺🌸

こんにちは!ゆりふです! 最近はポカポカ暖かい天気になってきましたね! 皆さんお花見は行きましたか? 先日、大学のメンバーでお花見&私の出発会を開いてくれたので行ってきました。 いやー、めちゃくちゃ綺麗ですね! とても仲いい友達が朝から場所取り…

 ~Youtubeの観すぎで英語力UP!?~ ゆりふの英語好きが加速したワケ

こんにちは! ゆりふです。 ここ2日は地域のお祭りのボランティアやサークルの新入生勧誘に力注いでました。 次に大学のメンバーと活動するのは一年後かあ、、、、って思うと 少し寂しくなります。(笑) さて、今回は私が高校を卒業して、どのように英語好き…

~珍回答 ゆりふの答案~ なぜゆりふは英語好きになったのか

こんにちは。ゆりふです。 今回は私が英語を好きになるきっかけを話したいと思います。 もともと、ゆりふは超がつくほどの英語嫌いでした。 中学から英語が加わり、新教科がんばろうと意気込んでいたのですが、 定期テストでは毎回赤点ギリギリ。 それもその…

ワーキングホリデーって何やねん。

こんにちは、ゆりふです。 今日は留学用の靴を買ったり、現地での携帯をどうするか、いろいろ考えてました。 最近はほとんどの友人や知り合いに留学の報告をしたのですが、 知り合いに留学に行くと伝える際、ワーホリ(ワーキングホリデー)で行くというと ワ…