ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

ゆりふ、家族写真とったんだってよ

こんにちは!ゆりふです。

 

最近は準備だったりでバタバタしてました💦💦

 

今日は、ホームステイ先のファミリーに自分の家族を紹介するため、家の前で家族写真を撮りました!

 


f:id:yurifunagoya:20170416175440j:image

 

家族全員で写真を撮る事なんてないので、新鮮ですね。

 

私が1年間留学に行けるのは、両親のサポートがなければ出来なかったことなので本当に感謝してます。

 

と言っても私が1年間留学したいと言った11月あたりは超反対されていて、毎日親と喧嘩していました。

 

 

 

 

こんな風に。

 

 

私「ねぇねぇ、1年間留学したいんだけど」

 

父「は?なんで?そもそも留学は英語出来るやつが行くのに英語出来んやつがなんで行くんや TOEICで600点以上とったり英会話テキストで満点とってみろ」

 

私「英語の勉強してるし、超出来なかったうちがTOEIC大学生の平均より上の点とれるようになったもん……」

 

父「てかお前の部屋汚すぎ ゴミ片付けんしそんな奴が一人で外国なんかいけん。テレビきこえんからだまれ。」

 

私「ねぇちゃんと真剣にいってんだから話聞いてよ😒💢💢」

 

父「うるせえつってんだろ!」ばこーん

 

私「😭😭😭😭😭😭😠😭😭😭」

 

 

 

…………。

 

なんて事が毎日続いていました。

 

だから、ほぼ毎日泣いてました

 

留学行きたい~~行きたい~~😭😭😭って笑

 

でもそのうち話も聞いてもらえなくなり……

 

どうすればいいんだこの状況……。とりあえず部屋片付けるか……。いや、でもこのまま黙ってたらあきらめたと思われるからなんかアピールしよう。。。どうしよ……。。。

 

 

よし。つぶやこう

 

Twitterじゃないですよ?笑

家の家族がいる前でブツブツつぶやき始めたのです。

 

私「あ~~~~留学したいな~、はぁ~~。留学したいわー。あー、したい。留学ぅうう~~ 。あ、これ別に独り言だから返事しなくていいから。…………。はぁ~~留学したいな~~」

 

こんな感じで一ヶ月間くらいいいつづけて、熱意が父親に伝わったのかなんとか留学させてもらえることに。笑

 

お父さんは仕事で外出してる時間が多いため、うちが英語の勉強をしていた事をあまり知らなかったようです。

 

多分ですが、お母さんがお父さんの事を説得してくれた様です。

 

本当に感謝です。

 

ありがとう。

 

出発まであと6日!!

 

1年お世話になったバイトも昨日で終わり。

 

いろんな食べ物,飲み物頂きました!!😂

 


f:id:yurifunagoya:20170416215119j:image

 

一年後絶対成長してもどってくるぞ~~