ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

はじめてのスポーツ観戦

こんにちは、ゆりふです!

 

ベーグル屋さんで働くのも、もうあと2週間を切りました。早いです。😂

 

つい最近、アイスホッケーの試合を見にスタジアムまで行ってきました!

 

f:id:yurifunagoya:20180220052033j:image

 

今回の試合はアメリカのチーム対カナダのMarlies!

 

これまでスポーツ観戦には行ったことが無くて、テレビでも見れるのにわざわざ現地まで観に行くメリットが私にはよくわかりませんでした😂

 

しかし、今回初めて行ってみてその良さがわかりました。なんといっても観客の一体感が半端ない!笑笑

 

そして実際にアスリート達が目の前で繰り広げる試合はとてつもない迫力がありました!

 

f:id:yurifunagoya:20180220052558j:image

 

f:id:yurifunagoya:20180220052634j:image 

 

f:id:yurifunagoya:20180220052743j:image

 

結果はMarliesの勝利。

 

それもそのはず、地元での試合だけあって点がが入った時にはものすごい歓声。止まらない応援の声。相手チームに点数が入っても拍手はない。

 

アウェイの試合ってこんなんなの🤣🤣🤣

 

初めての観戦だったから、こんなに相手チームとの対応に温度差あるんだって事にびっくり!!

 

すっごい楽しめました。カナダ帰る前に行けてよかった!!初めてのスポーツ観戦がアイスホッケーってかなりマニアックだけど!笑笑

 

【おまけ】

 トロントでロブスター食べた!!

けどロブスターって夏が安いらしい、、、$42払ったよ…。。

f:id:yurifunagoya:20180220053247j:image

 

オリンピックカナダの公式グッズ🇨🇦

可愛くて買ってしまった…

f:id:yurifunagoya:20180220053516j:image

 

 バレンタインの時期に見つけたクッキー達。かわいい。

f:id:yurifunagoya:20180220053607j:image

 

家の近くのケーキ屋さん。

f:id:yurifunagoya:20180220053643j:image

 

f:id:yurifunagoya:20180220053702j:image

 

f:id:yurifunagoya:20180220053721j:image

 

トロントで日本映画鑑賞。

 打上花火の無料鑑賞券があったので見てきました✨

f:id:yurifunagoya:20180220053753j:image

 

タピオカ屋さんでもらったスリーブが可愛い。

f:id:yurifunagoya:20180220053914j:image