ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

学校の下見・カナダのスタバ

留学2日目! ゆりふです!

 f:id:yurifunagoya:20170425083126j:image

昨日はホストファミリーに学校までの道のりを案内してもらいました。

 

バスも電車も乗り方がよくわからなかったから道案内してもらえたのとても嬉しかった😂😂

 

トロントでバスと地下鉄に乗るときはお金を払うのは一回でいいみたいで、$3.25を払えばどこまででも乗れるみたい!

 

それかトークンっていうコイン↓

f:id:yurifunagoya:20170425083743j:image

 

これを1枚出せば交通機関に乗れるんだって!

 

電車に30分くらい乗って、最寄りの駅に到着。 

f:id:yurifunagoya:20170425061818j:image

私が通う学校は駅の出口からめちゃくちゃ近い!!

 

ホストファミリーのお陰ですぐ学校まで行けました!
 
 
学校まで案内してもらった後はお昼ご飯を食べるためお家に向かったのですが…。
 
私はこの日に、どうしても行きたい場所がありました。
 
 
 
 
そう。starbacks。
 
トロントスターバックスでは23日までの限定でユニコーンフラペチーノ🦄が売られているみたいで
f:id:yurifunagoya:20170425062344p:image
私はどうしてもこれが飲みたかったんです。
 
だけど留学2日目だしどこにスタバがあるのかわからない…。
 
なので勇気を持ってホストファミリーにスタバに行きたいということを伝えてみました。
 
I would like to drink starbuck's unicon frappuccino.
So I would like to go to starbuck's today,will you go with me?
 
聞いてみたところ、昼食後に私をお買い物に連れて行ってくれるみたいでそのお店の隣にスターバックスがあるそう。ホストファミリーに連れて行ってもらえる事になりました!
 
うきうきワクワクでいったスターバックス
f:id:yurifunagoya:20170425063104j:image
 
しかしユニコーンフラペチーノは売り切れでした。
 
友達が他のスタバに行って探したらしいんだけど、全部売り切れだったみたい…。
 
だけどせっかくカナダのスタバに来たからドリンクを飲んでみたくて、日本にはないストロベリー&クリームフラペチーノを頼みました!
 
f:id:yurifunagoya:20170425063311j:image
 
カナダのスタバでは注文した商品を間違えないように名前を書くシステムみたい。
 
tallサイズを注文したんだけど、なんか日本のトールサイズより大きい気がする。
 
ホイップも結構くどくて、半分飲んだところで残しちゃった。笑笑
 
そーいえばマクドナルドもあった。笑笑
 
f:id:yurifunagoya:20170425064740j:image
 
一日充実してた!
 
そして時差ボケがつらい!笑笑