ゆりふブログ 海外・飛行機経験ゼロの大学生がワーホリ留学するブログ

大学2年生の20歳。高校まで超絶英語嫌いだった私が、四月からの3年生を1年休学し、カナダへワーキングホリデー留学をします。日記として発信していきます。

新しいお家に引越しました

こんにちは!ゆりふです!

 

先週、短期宿泊場所から移動して新しいお家に引越しました!

 

f:id:yurifunagoya:20171115111815j:image

 

新しいお家はダウンタウンからストリートカーで約20分の場所にあります。

 

引っ越した日はとーっても天気が良かったです!

 

そしてその2日後?に今季初めての雪が降りました☃️

f:id:yurifunagoya:20171115112038j:image

 

これはお部屋から見えた雪景色!

 

雪が降る前に引越しができて運が良かったです。

 

家の近くには薬局、スタバ、Tim hortons、サブウェイ、スーパーなどいろいろ揃っていて人通りも多くとっても素敵な街です!

 

新しいお家は私含めて日本人4人とオーナーの5人でシェアしています。

 

このシェアハウスは数年前からずっと日本人のシェアハウスになっていたらしく、炊飯器やお箸はもちろん日本語の旅行雑誌やトロント雑誌も揃っています。

 

f:id:yurifunagoya:20171115112735j:image

 

以前すんでいたお家は近くにお店が無く夜は暗いし家賃が高い、といろいろ問題が有りましたが、

 

今のお家はそれを全て解決し、しかも家賃$200ダウン(約20000円ダウン)!!

 

アルバイト先にもストリートカー一本で行けて最高のロケーションです!

 

f:id:yurifunagoya:20171115113100j:image

 

新しいお家を探すか、かなり迷いましたが決断をして本当に良かったな と思ってます!

 

決断を後押ししてくれた友達にも感謝😂😂💕

 

最近はというと、

 

ボランティアで参加してるランゲージエクスチェンジの皆とポッキーシェアしたり

f:id:yurifunagoya:20171115113407j:image

 

f:id:yurifunagoya:20171115113526j:image

 

メキシコの伝統文化 The day of deadのフェスティバルに行ったり

f:id:yurifunagoya:20171115113707j:image

 

一杯買うと一杯無料で貰えるイベントでスタバ買いに行ったりしました!

 f:id:yurifunagoya:20171115113752j:image

f:id:yurifunagoya:20171115114002j:image

 

 話は変わりますが、トロント生活もあと4ヶ月を切ろうとしています。

 

めちゃくちゃ早い。帰りたくない。大学生戻りたくない。笑

 

というか日本帰ったら一人暮らししたいよ。効率よく生活費稼ぐ方法ないかな?笑

 

あと残り少しのカナダ生活楽しまなきゃー!

 

f:id:yurifunagoya:20171115114359j:image